プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。将来車を買いたいのですがロードスターかレヴォーグかフーガか他のセダンで迷っています。それぞれの車の良さなどありますか?1つでもいいので教えてください!(>_<)

A 回答 (2件)

⭐︎ロードスター

長所
① マニュアルで乗ってドリフトさせたり峠を攻めたり、運転の奥深さを楽しめる
② 二人乗りでデートしたりオープンにしたりで特別感にひたれる。
③ 車高が低いので目立つ。
 短所
① 二人しか乗れないのでダブルデートは出来ない。
② 彼女を迎えに行っても友達は乗せられない。
③ FRなので雪道に弱い。ウインタースポーツやるなら×
⭐︎レヴォーグ
 長所
① 雪道強い。ウインタースポーツやるなら◎
② 水平対向エンジンなので独特なエキゾースト。スバリストと呼ばれマニアックである。
③ 他のメーカーのストレート4やV6のFFベースの四駆よりクセが無く運転しやすい。
④ ダブルデートも出来る。荷物も一杯載る。
 短所
① 車を知らない女子には業務用のライトバンに見られる
② 水平対向エンジンは、車検に少し金が掛かる。
⭐︎フーガ
 長所
① 高級車なので内装がいい。装備も最高。女子受けも◎。騒音の静か。
② 威圧出来る。指示器出せば即入れる。
③ ダブルデートも◎
 短所
① 価格が高い。燃費悪い。
② 雪道弱い。四駆を選べば車高低いけど少し強くなる
③ FMCから11年経ってるので少々古い。フーガ買うお金出すなら、ベンツCクラスかBMWの3シリーズ買う。
④ どうしても国産でFRでデカいセダンじゃなきゃってなら、一つ前のクラウンを中古で。今のは不細工。
⭐︎参考までに
お金があって、燃費が気にならなくて、女子にモテたくて、国産限定で、大きくても良いなら
 ランドクルーザーで決まりですよ!
余談でした( ´ ▽ ` )
    • 1

車種の絞り込みが全然できてませんねー

ロードスターは、スポーツカー風の2シーター 荷物もほとんど積めません。
買うには安くタイヤサイズも小さいので自費は、一番掛らないでしょう 2シーターなので乗るなら 若いうち 乗車位置が低いので よりスピードを感じます。但し マツダ車なので 品質は、マツダン品質で何が起きるか分かった物では、有りません

レヴォーグは、1.6Tはダメ 2.0Tとほとんど変わらない車重 1・6tです。
それで 100Psi(馬力)違うので 1.6Tは、走り出しがモサ付き 踏み込むことで 燃費が悪化します。 
1.6Tは余程シビアなアクセルワークをしないと 燃費を出せません
一方 2.0Tは、低速トルクも有るので 気にせず走っても 1.6T以上の燃費を出せることがあるでしょう。 レヴォーグのるなら 2.0T 但し 18インチのタイヤが 高いのと 車重1.6t越えで重量税も高く ハイオク仕様 維持費は、掛かります。 スタッドレスを履くにも インチダウしても17インチ お金が掛ります。

フーガ 大型セダンです。 レヴォーグより 維持費が掛ります。
日産は、部品の耐久年数が短く 維持費が掛ります。大型セダン故に部品も高いです。
ヤンキーや輩が乗る様な車ですねー 若者なら お薦めしません

他のセダンと言っても FFが多く FRはクラウン位でしょうか?

若者なら Fitやスイフトスポーツなど維持費がかからないコンパクトカーで 車の扱いに慣れる 車を維持することを身を持って実感してから 2.0L以上に乗られた方が良いです。若者は、任意保険の掛け金が高額です。高額な車の車両保険など掛け金が30万越えるのでは?
    • 1