アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1975年の25000円は今で言ういくらほどでしょうか

A 回答 (9件)

35,000

    • good
    • 1

¥50,000

    • good
    • 2

1975年の大卒の初任給が5万円くらいだから、現在の10万円くらい?

「1975年の25000円は今で言ういくら」の回答画像3
    • good
    • 1

1975年の大卒の初任給が89,300円で2019年の大卒の初任給が208,826円だから約2.33倍で、25,000円 x 2.

33 = 58,250円
    • good
    • 1

6万ぐらい。

    • good
    • 1

25000円は、


25000円。
    • good
    • 2

1970年の大卒の初任給が4万円くらいでした。

いま20万円ほどですから、5倍ですね。1975年なら4倍ちょっとでしょう。12万円かな。
    • good
    • 1

大卒初任給の月額の3分の1

    • good
    • 1

消費者物価指数(CPI)が何倍になっているか調べればよい。

CPI(1975)=54、CPI(2019)=101.8.したがって、CPIは1975年から2019年にかけて、101.8/54=1.89(倍)になっているから、1975年に25,000円していたものは
25,000×1.89=47,250(円)
ぐらいになっている計算になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!