プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガチでが相談にのってください
今まで睡眠薬をテトラミド20みりを服用していました
ほかにも睡眠薬を飲んでます
今まで5時間睡眠で日中眠くてたまらなかったのですが、今日受診したらなぜかテトラミド30みりを2錠処方されました
テトラミド20みりでも日中かなり眠いのに倍増やされてかなり恐怖です
三十みりを2錠なのですが、1錠飲まなくて30みり一つだけ飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

テトラミドって睡眠薬じゃなくて、鬱病の薬でしょ?


 副作用で倦怠感や注意の低下は起こるらしいけど…。
 眠気のの原因は「5時間睡眠」なんでは?
 服用量も含めて、医師か薬剤師に相談してくだせぇ。
 ここで回答を得るのは危険だと思います。
    • good
    • 1

伝えてその薬が出たの?


飲む時間帯はもちろん、就寝前にですよね?
その時間に30mg✖️2ですよね。

もしかしたら、夜寝る時間を増やし 昼間の眠気をなくす方法なのかも知れません。
その方法は人により、眠気を引きずる場合があります。勿論沢山寝たのだから朝からスッキリして昼間眠くなくなる人もいます。
何度かは医師の処方通り飲んでみては?

就寝前の薬は効くまでが鍵です。例えば22:00に寝る予定で、22:00に飲んだら効いてきたのは2:00頃で、朝は予定通り目覚ましかけて起きなければいけない。となると、睡眠時間は自ずと少なくなるので、昼間眠気を引きずる場合ありますよね。

私も以前、レンドルミンというのを飲んでました。私も飲んで効き目が出るのは3、4時間後。なので、22:00に寝たいので、その時間帯に眠るため、就寝前に飲む薬は敢えて、20:00頃。
すると、結果睡眠時間は、沢山とれ 尚且つ昼間はスッキリとしっかと起きてられます。
また、その薬に慣れてない頃は、効き目も早く慣れてくると効き目が遅くなるという傾向が人によりあります。

飲み慣れないうちは、昼間眠くなるという人も沢山いますし、飲んで間もなく眠くなるという方も大勢いますよ。

主さんが仰ってる薬は、飲んでどれぐらい経ってるのでしょうか。
医師じゃないので・・・・・・偉そうに言えないですけども‪w
    • good
    • 0

夜寝たい。


昼間は寝たくない。
が、今の薬を飲むと夜は5時間程度、更に昼間眠くて堪らない。旨を先生に相談しましょ。
そしたら最善策を教えてくれると思います。
細かく伝えましょーね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが伝えたら今のテトラミド30みり2錠になりました
二十みりでも日中眠いのですが6十ミリだと日中耐えられない眠気があるとおもいます
この場合、三十みり2錠ではなく三十みり1錠だけのんでも主治医に悪い印象をもたれないでしょうか?

お礼日時:2020/02/26 15:48

何故20ミリを飲んでた時、昼間眠くてたまらないなら、薬を減らそうとお考えにならなかったのでしょうか。


その事は先生に相談されました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ぼくもバカすぎて昼間ねむいけど夜にあと2時間〜3時間多く眠りたいと言ってしまいました

お礼日時:2020/02/26 15:41

医師の指示通りに飲んでください。



昼間に眠い理由は、夜寝付けなかったり睡眠が浅くて十分な睡眠がとれていないせいでは?
そうだとすると、眠剤を使って良質な睡眠を狙うのは正しそうに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に日中かなり眠くなるとおもいます

お礼日時:2020/02/26 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!