プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付のトイレタンクなんですが、黄ばんでいるので交換しようと思うのですが、
方法を教えてください。
また製品はどこで売ってますか?
もしくは黄ばみの落とし方などあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

もともとの色にも見えますが斑ですから、汚れも付着していますね。


黄色が濃いのでタバコの汚れではないでしょうか。
マジックリンなどの弱アルカリ性の洗剤できれいになるはずです。
交換する場合はタンクも便座も設置説明書が入っていますから、そちらを参考にするのが一番いいです。
型式やメーカーにより設置方法は異なりますから。
    • good
    • 0

もともとが白い樹脂製なら、ペーパーで研磨すれば色はおちるとはおもいますが、、、


ピカピカにしたいなら、クリアなウレタンか何かで塗装することになります。
    • good
    • 0

元から、そーいう色の製品だと思いますよ


水を付けて激落ち君で磨いて、色が取れないのなら、元々の色ということです
    • good
    • 0

元が黄色だと思うよw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!