プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは粉瘤でしょうか?
何年か前から顎に大きなしこりのできものができることがあり、いつも同じ場所にできます。
三箇所のうち一つは大きく3cmほどしこりができます。2週間ほど何もしないで放っておくと治るのですが、ニキビとは思えないほど治りが遅く、痛みもありません。
粉瘤の場合、大きくなる一方でおさまらないと書いてあるのですが、耳たぶにできた同じようなしこりは放って置いたら治っていました。
最近一つ膨れてきたので、皮膚科に行こうか迷います。

「これは粉瘤でしょうか? 何年か前から顎に」の質問画像

A 回答 (2件)

軽度の粉瘤ですね。

同じ場所にできるのはそこに袋状の嚢腫壁というものが出来てしまってるからです
私も一時期頭皮や首のうしろにできてたけど、安全ピンを指して脂分を抜いて治してました。
食習慣をかえたら、今は全くできなくなりましたよ。



安い油や、植物油脂、精製糖(白砂糖) =遺伝子組み換え作物
これが粉瘤の原因です。(チョコやスナック菓子、清涼飲料水、カップ麺、ジャンク)

https://www.nihonbashi-ps.jp/general-clinic-13.h …
粉瘤・アテローム・アテローマ



https://www.youtube.com/watch?v=P8gtBSI4E4o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、、自分で抜けるものなんですね…!顔なので心配ですがもう2週間は治っていないのでトライしてみようかと思います。
ちょうどバレンタインの時期に白砂糖を大量に摂取したので身に覚えがありました…。
なるべくジャンクやお菓子を控えようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/27 00:25


https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA

ついでなのでこれもみて、ご家族の方などにも教えてあげてください
リン酸塩は腎臓を石灰化させて 解毒機能を下げてしまうので注意です
PH調整剤にもつかわれてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、いつもどんな食事をしているんですか?
一人暮らしなのでコンビニが多くなってしまい…。

お礼日時:2020/02/28 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!