アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人って副業駄目なんですか?
学生の内に夜職しようと思ってましたが学生なので成人してからなら全て自己責任だから何やってもいいかなと思って、借金一括返済のためにも夜職は20歳過ぎてからにしようと思ってたのですが、、

A 回答 (7件)

そういう事でしたか。

同世代の子(うちは、息子ですが)に風俗はやめてほしいな~実家のご両親にバレたら悲しむと思います。ただ、キャバとかなら自分さへしっかりしていればとは。思いますが
学生のうちは毎年、年末調整というのがあるのでそこでご両親に、年収を教える可能性があるので(バイト先も書くかも)でければコンビニの夜番とかファミレスとか、の方がいいような気がします
社会人に、なれば自分だけの事を記入すればいいので自由だとおもいます。
会社によっては副業を聞いてくるかもしれません。それは、就職してから考えれば良いと思いますよ。体だけは気をつけて勉強、仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人になってから夜職を副業に始めようと思います。
学生のうちは退学になるかわからないですが色々守られている立場なので、辞めておきます。

お礼日時:2020/03/06 10:00

そういう仕事はやめたほうがいいです。

どんなに落ちてもしないことが人の道です。
他人から見れば、貧しい人のする仕事とみられて軽蔑されるのが落ちです。
早く抜け出すことです。確かに生きていくことは大切。でも地道に生きたほうが他人が見る目は暖かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の目を気にしてられません。

お礼日時:2020/03/06 09:59

社会人じゃないよね?4月から専門でしょ?それは、学生だよ。

アルバイトなら多分副業も
OKだと思うよ。(バイト先によっては副業NGも稀にあるかもだけど)ただあまり働きすぎると税金?(だったっけな?)が、取られるので親に相談した方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学生ですが、社会人になってからの方がやりたいこと出来るし、全て自己責任になるから、社会人になってから副業で風俗もありかなと思って。

OLでグラビアアイドルを副業にしてる人もいます。

社会人になり本業で副業/アルバイトが認められていた場合は、副業の事を本業に言わずに副業をしても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/02/28 13:04

Re: 回答No.3



> 内緒でってできますかね?

バレたら、その副業によっては即クビになりかねません。

> 風俗などは正社員登録などそういう職ではないから、ただ副業というよりアルバイトって事で働けませんかね、、

ずっとむかしの話になりますが、私が知っている某社の女子社員が会社に内緒でキャバクラで働いていました。そのとき、たまたまお客として会社関係者が来て面が割れ、会社にバレました。即クビになったようです。

副業がバレるのは、面が割れる(働いているところを関係者に見られる)、自分の名前が表に出る、のがほとんどです。たぶん接客業の副業はまずいでしょうね。たとえば飲食店での副業で、厨房での皿洗いに徹すれば大丈夫かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうかもしれません。

東京23区内なら人も多いしバレないと思ってましたが。

私は来月から上京し4月の入学式まで暇なのと、専門卒業した2年後の3月〜新社会人になるまでの二回の期間、暇なのですが、その期間にやるしかないでしょうか?どう思いますか。

お礼日時:2020/02/27 20:10

Re: 回答No.2



> 本業先に副業の事を話さなくても大丈夫なのでしょうか?
おそらく許可をもらう場合には、どこでどんな副業をどんな日時でやるのか、聞かれるでしょうね。でないと、OKかNOか判断できませんから。

> ちなみに社会人になって副業するなら風俗しようと思っていて、本業に支障が出ない形で始めようと思っています。土日とか平日の本業終わりに2時間だけ勤務とか。
風俗の副業は、ふつうの会社ならOKしない可能性が十分にあります。それは、自社の社員が時間外に風俗で働いていると知られれば、会社の社会的評価が落ちかねない(会社のイメージダウンにつながる)からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内緒でってできますかね?
風俗などは正社員登録などそういう職ではないから、ただ副業というよりアルバイトって事で働けませんかね、、

お礼日時:2020/02/27 19:11

会社によりますが、許可なき副業は禁止にしているところが多いのが実情です。

公務員は原則として副業禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員は駄目ですよね。

もし副業okなのであれば、本業先に副業の事を話さなくても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに社会人になって副業するなら風俗しようと思っていて、本業に支障が出ない形で始めようと思っています。土日とか平日の本業終わりに2時間だけ勤務とか。

お礼日時:2020/02/27 18:05

勤務先の服務規程に従います。


それで禁止されていたらダメ、バレたら解雇もあり得ます。
勤務先が認めていれば大丈夫です。
最近は、働き方改革で副業を認める会社も多くなってきてはいます。
  
しかし副業OKの会社でも「8時から副業ですから残業はできません」とは言えないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤務先が副業okなら、その本業先には何も言わずに副業してもいいんでしょうか?(副業は風俗)
夜職は空き時間や休みの日、あくまでも本業に支障が出ないようにするつもりです。勿論目標額溜まったら辞めます。

お礼日時:2020/02/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!