公式アカウントからの投稿が始まります

コロナウイルスで株が下がってる今、買い時ですか?

A 回答 (5件)

はい。

そう思います。

私は今週の火曜から4日連続で買いました。

前日に買った株が1日で3%も4%も価値を下げるので嫌になりますが、ここは感情を押し殺してひたすら買い続ける場だと言い聞かせて4日連続で買いを入れました。1日当たりの購入金額は段々増やし、今日が四日間で最大の買いを入れました。

4日連続安で流石に恐怖心を禁じ得ませんが、国際石油開発帝石、東京ガス、西武HDなど感染症と関係ない株を年初来安値近辺で仕込むことができました。

来週月曜日、火曜日にも買い余力を温存してありますが、もう一段下がればトヨタや、HOYA、TDKなどの値嵩株に買いを入れますし、今日が底値で反騰に向かえばあとは寝て待つだけとなります。
    • good
    • 1

まだ下がるでしょ。


 目安としては中国&日本が終息宣言出来たら仕込みましょう。
 仮に4月末に終息宣言が出ても、この間の経済活動の低下から業績が回復するには年末以降になると思う。
    • good
    • 3

コロナウイルスで株が下がってる程度では


買いでは無いです。
実際に企業収益が落ちたら本格的に調整で売りが増します。
資産ギリギリの自転車操業は縮小
中には債務超過気味で回復不能な企業も出てきます。
    • good
    • 1

この騒ぎもいつかは収束するのでチャンスはチャンス。


ただ、自分が売りの目標とする時期(=利益を確定したい時期)までにどこまで回復するかを考えた買のタイミングはよく考えないといけない。

参考まで。
    • good
    • 0

下がったら買い、上がったら売る、、



が、株の基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!