電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが飲んでいるホエイプロテインを教えて下さい。
宜しくお願い致します!<m(__)m>

A 回答 (5件)

コスパ重視でビーレジェンドのGENMATSU。



飲む量はあなたの体格によりますし、食事内容にもよります。

普通は成人男性が筋肥大を目指す場合、体重×2〜2.5÷1000g程度のタンパク質量を1日に摂取する必要があります。

体重60kgの人なら120〜150g。
これを食事で摂取するのはかなりハードルが高い為、不足分をプロテインで補うという事。
あなたが食事でどれほどの量のタンパク質を摂取しているかによってプロテインの量も変えるべき。

ただ、ほとんどの日本人の食生活は圧倒的にタンパク質量が不足していますから、1日いっぱい程度のプロテインではほとんど意味がないケースが殆どです。

ましてや、トレーニング後に一杯だけ…なんて事なら飲んでも飲まなくてもほとんど一緒です。
    • good
    • 0

追加です。



「体重×2〜2.5÷1000(g)」と言うのは、プロテインそのものの量ではありませんよ、タンパク質の量です。
あなたが飲もうとしているプロテインの中にどれだけの量のタンパク質が含まれているか、です。

ちなみに、私が飲んでいるビーレジェンドのGENMATSUは、一食分27gにつき20.6gのタンパク質が摂取できます。

食事からタンパク質を摂取しようとする場合、よく「ササミがいい」と言われます。
実際に、他の食物に比べると含有量は多いですが、それでも100gあたり23g程度。
100gのササミって結構な量で、そればかりを食べているわけにもいきませんし、プロテインと比べるとコスパは非常に悪い。

この様に食事だけで必要量のタンパク質をまかなうと言うのがどれだけ大変かご理解いただけると思います。
ですので「不足分をプロテインで補いましょう」と言う話です。
(その他の食品のタンパク質含有量も一度ご自分で調べてみるといいです)

また、納豆、豆腐などの植物性たんぱく質は消化吸収率が動物性の物に比べると悪いと言う事が分かってきましたので、最近ではあまり重宝されなくなりました。
    • good
    • 0

僕は筋トレした後だけなので1回だけですよ。

    • good
    • 0

ザバスです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答有難うございます。

ちなみに一日に何回飲めば宜しいでしょうか?
出来ればまた御返事下さい。<m(__)m>

お礼日時:2020/02/29 01:57

ゴールドスタンダードホエイです


色んなプロテインを試しましたが、一番美味しい
https://okiresi.com/archives/goldstandard100-whe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返答有難うございます。

ちなみに一日に何回飲めば宜しいでしょうか?
出来ればまた御返事下さい。<m(__)m>

お礼日時:2020/02/29 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!