dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アミノ酸ですが。EAAの方が良いのでしょうか?私はBCAAを飲んでます。スリムで脂肪が少ない身体にしたいのですが、アドバイス宜しくお願い致します。
追加質問です。日本新薬のウィンゾーン ホエイプロテイン パーフェクトチョイスも飲んでいます。多岐に渡る質問、失礼致しました。
でも、アドバイスは下さいませ。

A 回答 (1件)

コストパフォーマンスが大切だと思います。

結局はホエイプロテインとマルチビタミンミネラルをとり、適切な食事をする。

これを徹底して、この後プラスアルファで何をするか?です。

胃腸が弱い場合は、整腸に気を使ってください、発酵食品、水溶性食物繊維、ビオフェルミンなど。

胃腸は栄養の吸収や代謝に関わるので筋肥大にもダイエットにも影響します。

結局のところ、BCAAは筋分解抑制の効果です。

EAAはそれプラス普通のプロテインの効果こそあれどたくさん飲めないです。吸収早いのはいいけどたくさん飲めないのではホエイのような大きな効果は期待出来ません。

となるとその効果は限定的です。

それならホエイプロテインをガンガン飲む方がいいでしょう

ホエイプロテインにマルトデキストリンを足せば筋肉の分解を防げます。

クレアチンを飲めばパワー自体が上がり質の高いトレーニングが出来ます。

マルトデキストリンもクレアチンも使用量考えますとコストパフォーマンスがとても良いです。

それらを使った上でBCAAやEAAを検討されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます