電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の4月から、積立nisaでひふみプラスをはじめたのですが、12月から2月頭までは、調子よかったのですが、この度の、コロナ関係で、今までにない株の暴落で、ひふみプラスの実績もかなり影響をうけ、マイナスになりました。もう一つの、積立nisaのセゾンバンガードも影響はありましたが、まだなんとか、マイナスではありません。ここで、質問なのですが、ひふみプラスは、アクティブファンドで、、一日で800とか1000とか値動きがあるにもかかわらず、安全をうたっている、積立nisaの銘柄に認定されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

株は博打ではありません。

しかし全く勉強もしないで国民のお金を吸い上げる制度とか言ってる人って本当に大丈夫なのかな。今は勉強しようと思えば簡単に調べられるのに。
    • good
    • 1

積立投資をもう一度勉強してみると良いですよ。

途中の値動きは気にしなくて大丈夫です。逆にこのような時は口数がたくさん買えるのでチャンスなんですよ。
    • good
    • 1

株というのは博打の事


その認識がないなら止めた方がいいです
博打ですよ
安全資産でも何でもない
国民の金を吸い上げ、大損している日銀や年金がその金で売り抜けるため用意した制度の一つが、ニーサです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!