電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達とカラオケへ行ってもスマホをいじってます。
こんにちは。
自分の友達はカラオケで自分が歌っていてもスマホをいじっているのですが、同じ方いますか?
いたらそういう友達の付き合いはどうしてるかをアドバイス頂けたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2020/03/01 21:06

A 回答 (3件)

カラオケでスマホ触ってるのって嫌ですか?


友達が、歌っているのをずーっときいてスマホを触らないっていうのはきついと思うんですよね。
あと、他にも言ってる方いますけど
私は次の曲を決めるときにスマホいじったりしますよ。
    • good
    • 1

お友達はスマホ依存症なのではないでしょうか?


そのお友達と行っても楽しくないのなら違うお友達と行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

スマホをいじって何をしているのかは知ってるの?



スマホに入っている曲から歌えそうな曲をさがしてるとか、
歌いたい曲はあるけど、タイトルと歌手名がわからなくて検索してるとか、
そういうこともあると思うけど。

普通に声掛けして歌う曲のリクエストを入れるように勧める。
聞いてもらえないことが嫌なら、その人とカラオケに来なければいいですよね。
複数人いるなら、楽しめる人だけで楽しんでいればいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!