アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEでは素っ気ないが、会うと優しい人の心理は‍?

こんばんは。
以前、彼(友達)とよくLINEをしており、こちらが返信すると向こうも即レス 、みたいな状況でした。

しかし、最近喧嘩しました。それ以降、彼のLINEが冷たい気がします。
こちらがLINEしても(週1回以下)、5-6時間は放置、返信も素っ気ない文書です。だから嫌われたかなぁ、距離置きたいのかなぁなんて考えていました。

ところが彼は会うと優しく、さらに親しさを感じさせる態度なのです。彼の他の友達よりも自分の方が親しいんじゃないか、って感じるくらいです。(彼の他の友達よりも、自分によく話しかけてくるし盛り上がるので)

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
彼は「LINEなどのSNSは面倒で苦手だ」と言っていますが、それにしてもLINEでは冷たいです。ちなみに知り合って三年です

A 回答 (3件)

男の人はラインもメールも短文ですよ。


喧嘩してラインなんて意味ないと思ったのかも。
変に無理するのをやめただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/26 21:10

そのまんま!


他の人より親しくて ケンカもすっきりして彼はさらに自分の事を知ってる親しい友だちと思ってると思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 21:10

私も昔、同じようなことを言われた事が有ります。


LINEやメールでやりとりすると、凄く冷たい感じがするけどどーして?って

自分ではそんな気は更々無かったのですが、周りの人達が言う事だから仕方ないかと、自分でも認めざるを得ませんでした。

そんな時、ある人に言われました。

貴方はこれを読んでどういう気持ちになるかを考えずに、自分の言いたいことだけを綴っていると。

へぇーそういうもんかなーって

最初は意味がわかりませんでしたが、周りの人たちのLINEやメールを見ていると、不快に思わせる文書を書く人と、好感が持てる文書を書く人が居るということに気付きました。

その時、自覚しましたねー

伝えたい事だけを淡々と綴っていた自分に。

それからは、顔文字、絵文字満載で、ーーーまで乱用。

印象が劇的に変化したと褒められましたよ(笑)

その彼も、自覚してないだけ。
貴方に不快な思いをさせてるなんてきっと思ってないんですよ。

実体験者として言いたい。
心配する事なんてありません。

お幸せに!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

安心しました。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A