アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレコムキーボードケースについて
エレコムのタブレットキーボードケースTK-CAP02BKのキートップのMが外れてしいまいました。どうにもこうにもつく気配がありません。購入してからまだ1年たっていません。どうしたらいいか知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

「エレコムキーボードケースについて エレコ」の質問画像

A 回答 (1件)

ノートパソコンでも同じなのですが、薄型のキーボードはキートップが薄く作られているが故に丈夫ではありません。

何かの拍子に取れてしまうこともありますし、ちょっと強く叩いたらキートップの爪が割れてしまう事もよくあります。

取れたキートップをもとの位置に戻して、上から軽く押し込んでも直らない場合は自前での修復は不可能なのでキーボードを交換して下さい。
メーカー保証期間中だったら、購入した販売店へ持ち込む等して修理依頼するのも良いでしょうね。
保証期間外だったら、もうスッパリ諦めて買い替えた方が精神衛生上も良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

押し込んでもハマらないので、自分では無理ですね。販売店に持ち込むことも難しい状況なので、諦めて買い替えます。そもそも重たかったので元のケースに戻しています。回答ありがとうございました!