誕生日にもらった意外なもの

上の奥歯の詰め物が取れてしまい放置していたら、数年後に下の奥歯が欠けてしまいました。それでも忙しくて上下とも治療もせずにいたのですが歯磨きをキチンとしていたので数十年経っても硬い食べ物を噛んでも痛く無かったのですが、最近レジンで治療したら、物を噛んだ時にジンワリとした圧を感じるようになってしまいました。
痛くもない歯を削られて神経が過敏になってしまったのかと思うのですが、物を噛まない時は痛くはありません。歯医者には様子見と言われたのですが治療を後悔しています。治療から二週間経つのですが、いずれはジンワリとした圧は無くなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • レジンで治療しようとしたのは奥歯が欠けてしまったのを補強する為で、硬い物を噛んでも痛みも全くありませんでした。

      補足日時:2020/03/01 01:59

A 回答 (1件)

歯医者いったら逆に悪くされたとかよくきく話ですからね。


藪医者だったのでは
歯医者って相当過剰でまちに溢れかえってますから
下手な歯医者も相当な割合でいますよ。
歯がかけて神経も死んでいるなら痛みは全くないでしょう神経ないのだから。
神経が残っていて痛くないなら大丈夫では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報