dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを充電しても中々充電できません

また、最後まで充電されません


バッテリーの減りもものすごく早いです

なぜでしょうか?

こういうのって携ショップに行ったら治してくれますか?

いくらぐらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • このアクセサリーは使用できない可能性がありますって出てきます

      補足日時:2020/03/01 06:49

A 回答 (9件)

バッテリー交換をしてみては?


そうするとバッテリーも長持ちしますよ。
    • good
    • 0

再回答です。



バックアップしとかないとデータ消えますよ。
仮に「データは消えません」と言うお店があったとしても、バックアップせずに交換に出すのは怖すぎます。
    • good
    • 0

>このアクセサリーは使用できない可能性がありますって出てきます



順正の充電器とコードを使っていますか?
そうでないとしても、少なくともアップル社の認定品を使用すべきです。
また、純正品、認定品であっても、かなり古い充電器、コードではないですか?

まずはそこを確認し、必要であれば交換。
それでも充電に問題があるならバッテリー交換です。

バッテリーの減りが速いと言う事なら恐らくバッテリーの交換になるとは思いますが。

料金、方法は以下。
https://appllio.com/ios-how-to-repair-battery-ip …

交換前にバックアップを忘れずにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー交換しても今までのデータ消えないですか?

お礼日時:2020/03/02 12:55

バッテリーがもうダメです。


スマホのリチウムイオン電池の充電サイクルは500回です。
毎日充電してたら1年で365回なので、約1年半くらいでバッテリーが劣化するので
1年半~2年の間に1度はバッテリー交換をしなければいけません。
それをしない場合は、バッテリーがどんどんダメになっていくので充電もしなくなります。
目安は2年と覚えておいてください。
ちなみにアンドロイドのソニーエクスペリアは、バッテリーが劣化しにくい構造なので3年くらい交換しなくて済みます。
これ以外のスマホは、大体2年交換です。
特にiphoneはバッテリーが弱いので1年半で交換です。
    • good
    • 0

・古い機種ならバッテリ劣化


・ライトニングケーブルが「MFi認証」を受けていないサードパーティー製

…くらいが濃厚かな。

質問文からだけではこの程度の「予測」しかできません。
最終的には自身で確認して判断を下してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
因みにバッテリー交換する時今までのアカウント消えないですよね?

お礼日時:2020/03/01 10:44

>バッテリーの減りもものすごく早い


ものすごくならバッテリ寿命、劣化
バッテリー交換で直るかも

>いくらぐらいかかりますか?
購入店に電話
iPhone型番 バッテリー交換 料金
でググる

>中々充電できません
充電系不良
ケーブル、チャージャー、iPhone端子
場合によってはiPhone内部の不良

切り分けて一つずつ潰していくか
(iPhoneと同性能、中華3万円位の)
端末買い換えか
    • good
    • 0

「設定」の「バッテリー」で、最大容量やピークパフォーマンス性能がわかります。

また、どのアプリでバッテリーを消費しているかも知ることができます。その他、使わないBluetoothがオンになっていないか、など確認してみてください。
「Appleサポート」というアプリもありますし、Appleのサイトにも「バッテリーの駆動時間を最大限に延ばす」というページがあります。「オンラインサポート」を申し込めば、電話などでサポートを受けられます(保証期間内、またはAppleCare延長保証期間内であれぼ無料)。
    • good
    • 0

電池交換かケーブル内部が断線(劣化)しているのでしょう。



iPhoneの電池(個人のiPhone修理専門店で3000円台)は4年で3回、ケーブルは4年で10本位買い替え、なかなか金のかかる機種です。

iPhoneは、そういうスマホみたいですね。

アンドロイドに変えてからは、3年間電池交換0回、ケーブルは1本2年位もちますので…
    • good
    • 0

それだけの情報だと誰も何とも回答できません



携帯電話会社のショップにでも出向いて相談しましょう

>こういうのって携ショップに行ったら治してくれますか?
その場で済む望みはまずないですが対処方法をそこで質問すればいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!