プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスはなにが、そんなに危険なのですか??ずっとインフルエンザと類似したものだと思ってるんですけど…
ワクチンがないからですか?病院送りになるからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

薬がないから。

    • good
    • 0

ワクチンまだ無いのと、潜伏期間中に広がる可能性あるから

    • good
    • 0

年間1万人以上の死者が出るインフルエンザに比べれば、軽いでしょう。



ただ、インフルエンザにはワクチンや治療薬があるのに対し、コロナウイルスにはそれらが無いから、罹ってしまったら運を天に任すしか無いと言う不安があります。

だから危険視してます。
    • good
    • 1

事前のワクチンはないです。

事後の治療薬は日本のアビガンが試験導入されていて70%の効果という報道はありますが、副作用等もあり、全員には使えないです。

更に病院は不足する可能性が大です。
    • good
    • 0

ワクチンが無いという事と菌の正体が分からないので掛かったらどういう風の状態に成るかわからないので治療法がわからない。

    • good
    • 1

まだコロナかどうかわからないのですが、隣のばあちゃんが、


21日の夕方、うちに来てミカンを一緒に食べながらビデオを
見て、1時間ほど息子の愚痴を喋って帰りました。
22日、朝、7時頃息子さんが来てごみを出して帰ったようです。
その時点で、歩けないほどの高熱を出していました。
11時頃お孫さんが来て病院に連れて入院したそうです。
肺炎を起こしていたのですが、治療して37、5度まで下がったから
25日に退院してくれとのことした。
何が怖いのか、急な悪化と検査ができないのでただの風邪の治療しかしてもらえない。
記者会見の後、退院はできないことになりました。が、検査するのかしないのか、
まだ分からないのです。明日検査結果でコロナなら私も、濃厚接触者です。
    • good
    • 1

高齢者、疾患者の死亡率が、髙い事と


未知の部分が、あり、感染力、潜伏期間が、
ハッキリしていないから
    • good
    • 0

場合によっては重症化して死に至るから。


若い人は死ににくいと言ってるけど、20代の人が意識不明の重症化しましたよね。
だから安心ではない。
それにこのウイルスは抗体ができにくいので、治ってもまたかかる。
1度は軽度でも2度目は重症化するかもしれない。
コロナ検査できる病院がなさすぎるので病院にいけない。
検査できたしても、検査代が高すぎる。(ネット情報で5400円)
検査するだけで5400円なんで、これから薬代とか入ればもっとかかるし
入院したらもっと高くなるからね。
かからないほうがいいよね。
お金の為にも。
    • good
    • 1

今のところ危険ではないです


中国の百倍日本に蔓延したら怖いですね
中国での新型コロナの死者率  40万人に1人です
感染者1万人に1人
あれだけ騒いでる中国ですらその規模です
マスコミが煽りすぎです
    • good
    • 0

感染者が無症状状態で気が付かずに、町を歩く。

そしたらいきなり倒れて数秒で死亡。中国の町では、遺体収容能力が上回り、町中に死体が転がって、皆が怖がり、家から出る人がなくなり、巨大都市を含めて70もの都市が封鎖されました。発熱で病院に行き肺炎で死亡者数は、大した数字じゃないです。ビールスが、脳か心臓に入れば、ほぼ即死。このような死亡されたお方は、検査もされずに火葬で、新コロナ。ビールス犠牲者の数には含まれていないです。

日本では、批判されながらも防疫がされており、感染者の入院も少ない、死亡者も少ない、町にあちこちに死体がころがってもいないで、甘く見ている人だらけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!