アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は、トイレットペーパーが必要で買いに行ったのだけど、
テレビでもトイレットペーパーがなくなるというデマがあるとは、
言っていたけど。阿保らしい、なんでトイレットペーパーなのか?
なんて、思っていたけど、ホントだったとは!
でも、どうしてもわからない。こんな阿保みたいな話を信じて
買い込む人がいるなんて?馬鹿馬鹿しいけど、なんで?
ちなみに、石川県はトイレットペーパーは、いっぱいならんでいました。

A 回答 (16件中1~10件)

関西痴呆の民国市でもスーパー、ドラッグストアの陳列棚が空になってました。


 ワシは昨年の増税前に買いだめしてましたので余裕ですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確か、昔、トイレットペーパーがなくなったのも、
関西のスーパーからでしたよね。

お礼日時:2020/03/01 19:57

埼玉県はありませんでした。



ないと困る物の上位だからではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに!

お礼日時:2020/03/01 19:58

>>なんでトイレットペーパーなのか?


何でも良いのです。SNSで○○が不足、とデマ流せば、ネット民共が拡散させ、何も考えない民が100%信じ込み○○を買いに走り、売り場の棚から○○が消えます。

そういう阿保民で構成されてるのが日本だと言う事です。
石川県でも直ぐに消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんか 凄いですね

お礼日時:2020/03/01 20:01

確かに馬鹿馬鹿しいけど


みんな不安なんだよ。

意図的に流れたデマなのかどうかはわからないけど
こういう不安な状況の中で
自分は困りたくないって心理が働くのはしょうがないかな・・・
でも、今回は流石にデマっていう情報も拡散されているので
もう少したてば落ち着くと思いますよ。
確証は何もないですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに不安ですけどね。

お礼日時:2020/03/01 20:16

自分で考えずに「他人と同じことをしていれば安心」と言う人種が増えているんです。


私の近くのドラッグストアでも行列ができていて
子供を二人連れてトイレットペーパーを6個抱えて嬉しそうにしている家族がいました。
デマだとかそうでないとかではなく、実際にそうした買い占めで品物がなくなっているんですから
それを現実として受け止めなければいけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。かさばるものなのに ご苦労さんですね

お礼日時:2020/03/01 19:52

北海道は何も変わらず売ってます。


しかも、日本で一番感染患者が出ました。

マスクは依然ありませんが、自分はマスクに熱湯をかけ使い回すなどで工夫しています。

どこにトイレットペーパー無いってさ?と、皆笑っていますよ・・・

田舎者は、噂に惑わされる事はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は、マスクの代わりにタオルで覆面状態にして歩いています。
石川県も田舎だからかな。変な噂だなって不思議

お礼日時:2020/03/01 21:06

SNSでデマが流れた時点では今回のような騒ぎには成らなかったと思いますが


それをテレビ局が放送したことで デマのせいで品薄になるか?とおもい買い込みしてるだけ
全てがテレビ局が全国に広めたからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テレビの影響ですか?凄い!不思議?

お礼日時:2020/03/01 21:08

私も、びっくりしました。


新聞を見てたら、トイレットペーパー・テッシュが全然ないと書いてありました。
ホームセンターに行ってみましたら張り紙が「売り切れ」何にもないコンテナがおいてありました。
これも入手出来るまで時間がかかるのでしょうか?
生活の必需品これも困ったもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日、たばこを買ったらティッシュペーパー1個とライターをサービスでもらいました。
もやしが食べたくてアオキに行ったけどトイレットペーパーもティッシュも
いっぱいならんでました。この差は、いったい、 何なんでしょう。

お礼日時:2020/03/02 19:05

今日、近くのスーパーに行きましたが、トイレットペーパーの棚はガラガラでした。


洗剤、ティッシュ、生理用品、他に、カップ麺など、少ない見たいです。
米も無いと聞きましたが、未だ有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
凄いな!そこまで、買い占めるのは お金が余っている人しかできない。
マァ、消耗品だからいつかは、使い果たすだろうけど、収納スペースがないとできないですね。
石川県加賀市は、アマルほどありますよ。
無いと困るけどありすぎるのも困るように思うけど。

お礼日時:2020/03/02 19:17

トイレットペーパー

http://www.ypbag.com/product-10356.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!