これ何て呼びますか

はじめまして。
私は、下っ腹に困っています。
TVなどで特集をよく見かけますが、年とともに出来るものと言われています。
でも私の年齢は14歳なのです。
屈むと、立派な3段腹です。
外見はやせ過ぎず、太すぎずというかんじなのですが、お腹は泣きたいほどです。
それにご飯を食べた後は、タヌキかよ、と思うぐらいよりお腹がぽっこりでます。
これまで、学校帰りはおやつを食べ、夕食後にも何か食べ、休日は毎食の後におやつを食べる、という感じでしたが最近は食べないよう努力をしています。
そして、来月に修学旅行があります。
必ず、大浴場でクラスの人と入るのがお決まりです。
それまで(約一ヶ月間)にこの下っ腹をなんとかしたいのです。
何ヶ月も放っておいた私が悪いのですが、お力を少しでも貸してください。
お願いします。

A 回答 (2件)

腹筋や筋トレだけではおなかは引っ込みません!


代謝があがるので、痩せ易い体質にはなりますけど。

基本に忠実に以下の2つを実行しましょう
1. おやつをやめる
2. 有酸素運動をする

有酸素運動はエアロビクスや水泳などが良いのですが、14歳ということなので、
ゆっくりで良いから走る、疲れたら早歩き
を繰り返して汗だくになるまでとにかく動くしかありません。

悩まずに実行あるのみ! ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的で分かりやすいです。
おやつは最近いっさい食べんようになりました。
でも、運動はあんまりしてなかったです。
冬休みなので、有効に時間使います。
VAAM飲んでが頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/01/04 16:49

食後におなかがぽっこりということは、きっと腹筋が足りないのでしょう。


ならば、腹筋を作ればいいのだ。
って言っても簡単ではないけど、14歳なら効果が出るのも
早いと思われるので、1ヶ月でだいぶいい感じになるかも知れませんよ。
14歳で、痩せすぎではないということなら、食事については
コンビニ弁当ばっかりとか、ピザとスナック菓子が主食とかでなければ
特に気を使わなくていいと思います。

授業中座っている時やごろ寝してテレビ見ているときに、
お腹にぐーっと力を入れて5秒キープ→ふっと緩める、とか
ふっふっふっふっとリズミカルに息を吐きながら
お腹に力を入れるといった簡単に出来る腹筋運動を
おすすめします。
ぼーっとしてるヒマはありませんよw!

検索すると腹筋の仕方はたくさん出てくると思いますが
腰が痛くなったりしたらやり方が間違ってるということですから
注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>コンビニ弁当ばっかりとか、ピザとスナック菓子が主食とかでなければ
特に気を使わなくていいと思います。

これは大丈夫です!
母親が栄養関係なもので、バランスよく食えと言われてますし・・・

腹筋というと、辛い感じがして気が重くなるんですけど、これなら簡単だし良いですね!
頑張ってみます。

お礼日時:2005/01/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!