アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パルナスってなんですか????おいしいんですか???

質問者からの補足コメント

  • あと、YouTubeで見たのですが、なんで、赤ちゃんをCMに使ったんですかね。その赤ちゃんももうずいぶんおじいさんでしょ。

      補足日時:2020/03/03 14:57

A 回答 (6件)

モスクワの味です

    • good
    • 1

https://www.365style.biz/2008/1010-mon-parunasu. …

    ↑              ↑

    ロシアの銘菓ピロシキです、好きな人は良く食べると思いますよ。でもあまり売っていませんね!
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB …

2000年に事業を停止し、2002年に企業清算して解散しました。
ロシアのお菓子を中心としたちょっとおしゃれな洋菓子メーカーでした。
20年前に会社をたたんだので30歳以上じゃないと覚えていないでしょうね。
    • good
    • 0

パルナス(パルナス製菓株式会社)は神戸市で創業した洋菓子メーカーで、ロシア風菓子を特徴としていました。

「モスクワの味」でテレビコマーシャルを出していたんですが、2000年に事業を停止し、2002年に企業清算して解散しました。

神戸は老舗洋菓子店をはじめとしたスイーツの名店が多く、そこから出たスイーツブランドも多いんですよ。たとえばモロゾフとか。神戸に行くと、スイーツ店巡りをしてくれるスイーツタクシーもあるくらいですから。
    • good
    • 0

懐かしいですね。

モスクワの味 確か倒産したと思いますよ
    • good
    • 0

調べてみたんですけど、パン屋さんみたいです❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!