プロが教えるわが家の防犯対策術!

教職員の負担を減らすために学校の部活動は廃止にしても良いと思いませんか?私はスポーツをしたかったら地域のスポーツクラブを作ったら良いのではないかと思うのですが。

A 回答 (2件)

私もそう思います。


拘束時間が長すぎますよね。まぁ部活を止めたからって
どこまで短く出来るのかも疑問ですけど 少なくても 休みは
確保されやすくなるのかな。

部活動廃止 しなくても 教える人を外部にお願いするとか
保護者にやらせるとか やり方はあると思うのですけどね。
    • good
    • 0

それをするなら、同時に大会やコンクールの参加基準を作ることが必要。


あと民間の施設は高い上に数が足りないので、外部団体の学校施設の利用規定を作る必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!