プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナで何処も彼処も無観客とかになってるけど、そこまでする必要はありますかね?現に新型コロナは1000人だけですよ。1000人だけなんだから別に小中高も、休校にしなくていいだろうし、若者はかかりにくいからお年寄りは、気をつけてマスクをするくらいだけでいいんじゃないですか?安倍晋三はやりすぎですよ。国民が馬鹿になりますよ。

質問者からの補足コメント

  • なんでそう言うことを言うんですか?こち亀のアイコンとかウザイです。

      補足日時:2020/03/04 10:41
  • ほら、大したことないって人がいますよ。もう本当みんな警戒しすぎだしテレビもコロナばかりでうんざりですよ。いい加減にして欲しいですよね。

      補足日時:2020/03/05 14:32

A 回答 (14件中1~10件)

まぁ、「分母」を如何に減らせるかが勝敗の別れ道だからです。

    • good
    • 0

何やっても良いですが!!その後の責任を全面的に受ける覚悟があるのなら。


もし、第三者に被害が出れば!「こんなハズでは」「まさかこうなるとは」「私の責任では無くお客や親や生徒が強く望んだから責任転換論」等は通用せず!!切腹ものです!!私が責任者ならたとえ0.1パーセントの感染確率があるなら同じことをします、貴方が世間に出て責任ある立場になれば実践教育で経験出来ると思います。
    • good
    • 0

WHOの報告では、子ども→おとな、の感染の報告はなく、子どもの感染のほとんどは、家庭内感染だったそうです。


既に相当数が蔓延している状態での学校休業は効果もあるでしょうが、まだそこまで増えていないのであれば、却って逆効果になるおそれ(一般家庭などは学校より衛生環境が劣るので)もあります。
    • good
    • 0

確かにやり過ぎだとは思いますが新型ウィルスなので政府や医療関係者も敏感になっているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

私は休校の要請を出したのは正解だと思いました。


教室や満員電車は、まさに新型コロナウイルスに感染しやすい環境だと思われます。
もし症状には出ていないけれどウイルスが潜伏している、という生徒がいれば、クラスター感染を引き起こしていたかもしれません。(もしかしたらもう引き起こしているのかもしれませんが)
そうしてまた自覚症状のない感染者が増えれば、もちろん次に感染するのは若者だけではないはずです。また、感染した若者が歳をとってから症状が出るという可能性も否定できないと思います。
たしかに日本の今の対策をやりすぎだと思う方もいるかもしれませんが、「思い切った対策を取るしか方法がない」になってからでは遅いのです。
日本は今年のオリンピック開催国でもありますので、他国よりも、より慎重に新型コロナウイルスに接していかなければなりません。
現にクルーズ船を除けば日本の被害の拡大はかなり抑えられているようにも思われます。
私は、3月末になればまたいろいろな組織が動き始めると思いますので、今のうちにやりすぎだ、くらいの対策をとっておいてもよいと思ってます。
    • good
    • 0

若い人は軽症で済む場合が多く自分が感染したことの気がついてない場合があると考えられます。

感染経路不明の高齢者は、そういう若者から感染したという論もあります。
    • good
    • 0

おっしゃる通り!



何だこのバカ騒ぎは?
マスコミは連日連夜煽り続け、バカ野党も検査検査と厚生省をつるし上げだ。
「この世はバカとアホウの絡み合い」とは昔の人はよくぞ言った、と感心する。

インフルエンザの方が数百倍用心が必要であろう。
インフルエンザは流行りだして6週間ほどで1千万人が感染、発症する。
命をとられる人も1万人である。多い年には3万人にもなろうかということもある。

しかし
新型コロナウィルスの感染者は国内では流行りだしてもう5週間もたつのに未だ300人弱(船を除く国内純感染者)
死亡者も10人そこそこ、しかも重篤な持病を持った人や、70歳以上の高齢者がほとんどである。
また感染者のうち8割の人は商用が出ない、もしくは軽微で終わる。

このどこがこれほどまでに大騒ぎをしなければならないんだ?

5週間で250人、週に50人しか感染しない。
この50人のうち40人は軽微か無症状。
であれば週に10人しか新型コロナの影響を受けないということではないか!

感染者が300人としても、日本の人口は1億2千万人いるのだから、
感染する確率は40万分の1である。

一週間を考えれば、新型コロナで症状が出て病院行かなければならない人は1200万分の1である。
おいおい!宝くじでさえもうちょっと当たるぜ。

なので、感染して病院に行く確率はほぼない!といってもいい。

したがって、イベントなどの中止はおっしゃる通りばかげていると思われる。

只、安倍さんも感染力、感染率、危険度はもちろん知っているし、本来騒ぐことではないくらいのことは知っている。
しかし、世界が騒いでいるわけだ。
オリンピックが危ぶまれる、ということを考慮に入れると
大事をとるしか政府としては方法がない。

政府として大事なことはバットを振ることだ。安倍さんはバット振りに行ったのである。
してはいけないのは見逃しである。
結果として空振りで「あんなことまでする必要はなかった!」は危機管理としてはアリ。ぜんぜんOK。
何もしなかった、というのがヤバい。

WHOがこのウィルスを指定感染ウィルスに入れてしまったことで政府も動かざるを得ない
事となった。
これは安倍さんが悪いのではない。

まぁWHOも新型コロナが出てしばらく様子を見ようということはできない。
直ちに何かしらの対処をしなければならない。
未知のウィルスだから発見された当初はそりゃ警戒を最大級にする。
これも仕方ないと言えば仕方ない。

これに踊らされて世界が騒いだわけだ。

なので、安倍さんにそんな必要はなかった!というのはちょと違うと思う。
    • good
    • 0

その、とおりでもある



日本はこのぐらいは何でも無いのです

安倍晋三は国のメンツってやつかな

しかたない国民が馬鹿になってやろうぜ
    • good
    • 0

不特定多数の人が、集まることになるので、イベントなどは中止せざるおえないのだと、思います。

感染経路が、解らないままであれば、身近な家族に感染をするかもしれないからです。
    • good
    • 1

ん?


今までそう言ってて、ここまで感染が拡大したんだぜ。
質問者さんは頭悪い振りをしているのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!