電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球場で夜間グランドを照らす照明灯のなまえを教えて下さい

A 回答 (7件)

投光器でしょうか?

    • good
    • 0

>グランドを照らす照明灯のなまえを…



そのまま「照明灯」で良いです。

高輝度放電灯は、「灯具」の種類名。

カクテルライトは、白い光 (水銀灯) とオレンジ色の光 (ナトリウム灯) がカクテルになった「光線」のことを意味します。
    • good
    • 0

特別な照明ではないので、名前はなく、No1さんが言われたように、


「照明灯」が正解。
    • good
    • 0

野球中継のアナウンサーは、カクテルライトを浴びて~、と言いますね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

ナイター灯ですね

    • good
    • 2

照明灯ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!