プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。いつも助けていただいてどうもありがとうございます。

前から気になっていることを質問させてください。
皆様は空白期間はどのくらいお持ちなのでしょうか。
ここでいう空白期間の定義としてましては、学校にも行っていないアルバイトすらもしていない期間のことに限定させていただきます。

私は今年の3月で24才になりますが、いままでの空白期間はトータルで2年弱ほどあります。
この2年弱の間は世間でいうところの引きこもりやニートをしていました。

自分がこれほどまでにマイナスな経歴を歩んできたために他人の方をみると皆様、順風満帆に歩んでいるように見えます。
いまの私は「他人の花は赤くてきれい」の心理状態です。
何かしらの原因で空白期間がある方は、けっこう多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

私が学校にもバイトにも行っていない期間は通算して2~3年位かな??

スノーボードにはまって、夏の間にバイトをかけもちしてお金を貯め、冬は毎日滑っていたり、オフシーズンは国内の室内とか海外にも滑りに行ったりしてました。
怪我して働けない期間もあったし。
質問者さんが言う空白期間とは少し違うかもしれませんが、スノーボードを熱心にやる方ではない方から見たら、まったく順風満帆とは言えない生活でしょうね。

でも私は自分が歩いてきた『空白期間』がいけないことだとは思わないです。
順調に学校を卒業して就職して定年まで同じ会社でサラリーマンやOLやって・・・ではいつも同じメンバー・同じ考えにしか触れることが出来なく、狭い世界にいるように思うんです。
それより色々な人に出会い、世界が広がれば自分の可能性も広がる。
それから、空白期間をマイナスの考えで過ごすのではなく、新しいことに挑戦するための準備期間と考えるのも良いものですよ。
質問者さんは何か興味のある事をお持ちではないですか?
絵とか音楽とか、家で出来ることをまずやってみるとか、こうしてパソコンを使えるのですから同じ趣味を持つ方が集まるサークルとかを探してみるとか。

考え方を少しだけ違う方向へ向けてみると、空白期間が充実するのではないかな?と思います。
    • 0

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

理由は色々ですが、私の場合6年ちょっとでしょうか…
小5の初め~今現在もですねぇ( ̄ー ̄;)

ニュースでやっていましたが、ニートは数万人居るとか。
まぁ、国が出したデータなので信憑性微妙ですが。
    • 0