プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。元々152cm52kgありました!!
2月1日からダイエットを初めて1ヶ月で5kg減らすことが出来ました。その時は食事制限と筋トレをしてましたが、あと4キロ痩せたいと思い3月からウォーキングを毎朝3~4kmを追加で始めました!まだ初めて4日ほどですが何故か体重が毎朝0.2kgくらいずつ増えています。食事の量筋トレの量は変わっていません。

なぜ増えたのでしょうか?
またおすすめのダイエット法教えてください。

A 回答 (8件)

ダイエットのリバウンド


お腹の中からキレイに‼️
腸内洗浄してみてください‼️
    • good
    • 0

身体が飢餓状態に入っています。


ちょっと 身体への負担を緩めてください。

きちんと筋肉が出来上がって来ると 筋肉は
贅肉よりも 密度が高いため体重としては 増えて数値に出ます。
良い傾向なのですが

この飢餓状態に入ると 体重も減りませんし
それなのに 身体のあちこちに不調が出始めます。
食事制限を少し緩め、体重減少のペースを 一ヶ月に2キロ程度に
抑える様に して一ヶ月程度様子を見てください。
    • good
    • 1

>なぜ増えたのでしょうか?



脂肪が筋肉に変わったためだと思う
    • good
    • 0

どんなことをして落としましたか?

    • good
    • 0

筋肉量が増えたからだと思います。


しかし、それはダイエットにとても良いことで、筋肉量が増えると、基礎代謝も上がります。
後2週間様子を見てください。
それから、今後サイズの変化にも注目して下さい。
体重が思うように減らない時は、案外サイズが減っている事が多いです。
筋肉量が増えると、確実に脂肪燃焼効率が上がりますので、食べても痩せやすい体が出来上がります。
体重にだけ注目していると、思わず食事量を減らしてしまいがちですが、サイズの変化にも気を付けていれば、あなたの日々の努力の成果は必ず見えてきます。
焦らず・諦めずが、ダイエットを成功させるコツです。
    • good
    • 1

身長152cm体重52kgでそこから1ヶ月で5kg減らした。


どう言う方法を取ったのか判りませんが、落としすぎです。
元のデータより1ヶ月で落として良い上限は2.5kgですね。
食事量を必用以上に減らしているのであれば、運動によって筋肉量が増したこととプチリバウンドでしょう。
1日に必用な摂取エネルギーは筋トレなど運動をしている事を考慮しても1950kcalは必用です。

> またおすすめのダイエット法教えてください。

食事に関しての面だけで言えば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を完全コピーする事であり、食べ方はタニタ食堂が指導して居る
食べ方とする。
ここに少々の間食が入っても良いですし。
実際、病気でもなく検査入院しただけでも体重は落ちます。
しかも病院食だけでは足らずにおやつを摂っても摂りすぎなければ落ちます。
多くの人が行って居る誤った方法よりは断然良いですし。
    • good
    • 1

まずね…ダイエットの語源である英単語[diet]って食習慣っていう意味なのですよ。


そもそも体重がどう変化するかさえ示していない語なのです。
体の都合も考えずに勝手に体重を減らさないでください。

152cmという身長と52kgという体重から考えると体重を落とす必要はありません。
必要な事は体重を維持しながら筋肉量を増やすことです。(これはつまり体重が増えることを意味しますが適切に行えば脂肪が落ちて引き締まったきれいな体つきになります。)

日本人の場合高糖質、低たんぱく、高脂質の食事になりやすいので、そこを調整した方が良いと思います。
具体的に言えばお菓子類、甘い飲み物を止め、お肉(できればささ身)、お豆腐、お魚の食べる量を増やしましょう。

しっかり食べて運動を続れば健康的な体つきになりますよ。
    • good
    • 0

カロリー計算をきちんとしてないからでしょう。



高校時代は176cmで53kg~55kg前後でした。
通学で2時間の自転車通学してました。

間食、甘い物は摂らないのは基本中の基本。
1日2時間も運動すれば嫌でも痩せますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!