プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症です、もう限界です。仲良かった友達にはどんどん縁を切られてくし自分でも今の自分が自分じゃない感覚があります。統合失調症になってから全てが変わりました。まるで別の人格になってしまいました。昔とても仲良かった人とも「そんなんだから友達が離れてくんだよ。」ともいわれブロックされました。多分元々被害者意識が強くめんどくさい性格だったのに統合失調症になり尚それが強くなりました。文章も言葉の意味もわからなくなるし変な妄想もあります。もう死にたいしヤバイです。死ぬしかありませんよね??統合失調症患者が治るのは唯一死ぬしかありませんよね

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず


精神科に行こー!(-o-)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう行ってるし入院してます

お礼日時:2020/03/06 15:58

友人の統合失調症の人は普通に働いていますよ!統合失調症は治る病気ではありませんが、きちんと治療すれば普通に生きていけますよ!今、と

っても辛いでしょ、苦しいでしよ!病院に駆け込みなさい❗親子さんと一緒に!なるべく精神科がいいと思います、そして入院できるところがいいでしょう‼️
    • good
    • 0

なおらなくてもできるだけ治療する



もとの性格は自分で直す

たぶん直す気持ちが見えないから見捨てられる

私は精神病の人は病気のせいでって発言をしたら速攻見捨てることにしてる
病気のせいにして努力からにげるやつといるいみない

死にたいとかもおなじ
そうやって努力から逃げようとする奴は関わる価値がない
    • good
    • 1

良い人振るのやめましょうよ。

みんな酷い性格ですよ。本音(成功体験からくる)で語り合えば…友達なんか欲しくなくても出来ます。私なんか…仕事で中隊長やらされてますよ!色々有りますけど…日本人の友達なんか欲しくないなぁ…。と思っても…彼等から話しかけられますよ。相談に乗ったり…仕事教えてあげたり…こっちも仕方無いので(仕事だから…)教えますけど…。基本、外国人の方は除いて…1人で居たいですね…。余計な事聞かれたり、話したりするの、あまり好きではありませんし…。自分は…関西に行ってヤバイ奴ら10人に囲まれた事あります。だけど…1人で戦って〜奴らを叩きのめしましたよ!警察が来たけど…示談!金とか、何も要求されませんでした。そんな奴等です。烏合の衆なので〜全然怖くありません。そういう体験もして…彼女も出来て…今は二人で暮らしていますよ。貴方も頑張ってください。きっとできますよ。
    • good
    • 0

完治させたいのであれば、死ぬしかないです。



安定期なら生きられます。
安定期なら友達もできます。
    • good
    • 1

少しだけ追伸します。



私もあなたと同じようにメンドクサイ人間です。なので他人事だとは思っていません。

私は心理学の本を読むことで、仲間を求めて孤独に悩む自分の深層心理と向き合うことができました。

もし、あなたが変わりたいのであれば、試しに私と同じように「加藤諦三」さんの本を読んでみませんか?
    • good
    • 1

書き込みは病院からですか?


急性期は意味不明なことの原動が多いから
仕方ないですよ
妄想もあるのかな?

まー、友達が離れたのは
悲しいですが
過ぎてしまったことは
仕方ないですよ

今は治療に専念して
退院して調子がよくなったら
精神科デイケアや
B型作業所に通所されたらいかがですか?

規則正しく生活して
精神安定剤をきちんと
飲んで
治療することを優先
させましょう
    • good
    • 0

同じ統合失調症の友人を作る。

    • good
    • 1

薬で寛解します


諦めないで
僕も重度の統失でしたが、
薬いっぱい飲んだら落ち着いてきました
薬出し惜しむ医者からは離れて薬をいっぱい出してくれる医者を探しましょう
ありのまま言えば出してもらえるはず
    • good
    • 0

孔明よ何か良い策はあるか❓反感の計を用いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!