プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの信念は何ですか?

もし差し支えなければ教えてください。

自分自身は、一部を除いて可能な限り公平でありたいという心です。

A 回答 (8件)

くだらない質問にはまともな回答をしないこと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん。でもそれってここ限定の話ですよね(^^;

すごい小さな信念な気がします。
くだらない質問へはそもそも回答しませんし、しても相応の回答しかしませんね。

自分も毎日投稿してるから目立っているようですが、マルチポストをする気はありませんし生物として論外な人は、公園で餌に群がっている鳩以下の存在だと思ってるので。
※いや、それでも鳩が可哀相かぁ。

お礼日時:2020/03/06 18:08

DJ89 様  (長文ですみません)



>自分自身は…可能な限り「公平」でありたいという心...!

賛成です。
私も、常々 老若男女を問わず、皆が「公平・平等」に暮らす事が
できる世界を 望みます。 信念というか..希望というか。

大人も子供も...誰だって、不公平・不平等な事があると
一番、腹を立てますからね。

人間の 様々な「いさかい」も、元をたぐって行けば、結局
根っこには...「不公平」や「不平等」があります。
そこを火種に くすぶり始め、小さな火から やがて 大火へと
燃え広がってしまうのだと思います。

資本主義社会において、何を基準に「公平」とするのか、個々に
意見は別れそうですが・・・でも..可能な限り 公平な..心を保ち続ける
ことが出来れば、一番理想だと思います。

!..という事は、真っ先に 自身の煩悩を「断捨離」せねば!  難題だぁ~っ! ><;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨年の上級国民の扱いは、なんだ、やっぱり身分制度あるじゃんって印象を強く受けました。

そして自分自身の交通事故の扱い。
昨日、連絡がありましたが結局、見つかりませんでした~という報告でした(笑)
※ひき逃げ死亡事故はほぼ100%の検挙率を誇るらしいが、死亡事故以外の検挙率は約50%らしい→つまり警察のやる気の問題。事故から約4ヵ月経ちますが実態はほぼ捜査などせず、放置してただけと思ってます。

>人間の 様々な「いさかい」も、元をたぐって行けば、結局 根っこには...「不公平」や「不平等」があります。

→そうですね。
この国の可笑しなところは、いまだに年功序列がある企業と実力主義の企業が混在することです。前者に置いては学歴が一生、保障してくれるような制度で高給だが実務能力(経験)が無い人がふんぞり返っているイメージです。

まぁ間違えなく今後は後者の企業だけが生き残るでしょう。

元々国営だった企業はまだしぶとく生き残るとは思いますが、それ以外の大手は驚くような倒産、買収があると予想してます。

日本は今、転げ落ちている最中です。
そして強烈な格差拡大を「是」としています。

残念ですが令和の時代とその次の時代は、かなり厳しいでしょう。

お礼日時:2020/03/06 18:59

できるだけ、人材開発により、社会に貢献することです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
人材開発。
日本は人材育成を怠ったあたりから堕ちたと思ってます。

とても大事なことで素晴らしいです!

お礼日時:2020/03/06 21:12

DJ89 様 ( N0.2 再投稿です )



えっっ! えぇーっ??!!

4ヶ月前に...ひき逃げ事故に遭われたんですかー!!ː̗̀(☉.☉)ː̖́
寝耳に水の話で・・・ビックリ!ですー…。
で...お体のほうは、今 大丈夫なんですか?

それで..結局..犯人は捕まらず!ですかー(°ω°)!
ホント 警察も アテになんないなぁーっ!
 >警察のやる気の問題
 >放置してただけと思ってます  ←マジかーっ!!!

鑑識も 本気出せば、髪の毛1本でも...塗膜片1個でも...
タイヤ跡一つでも... 犯人を探し出す事ができるはずなのに。

現代なら、道路や街中に取り付けられた 防犯カメラ・監視カメラで
大方の、道交法違反の犯人を割り出している...という世の中なのに!
なんでだろうー???

>日本は今、転げ落ちている最中です
正に その通りだと思います。
自称「先進国」と言ってるけど、お笑いだよネ!
私は、今の日本を「衰退途上国」と呼んでいます。(開発途上国の逆!)
情けない話だけどねー^^;

結局...自分を守れる者は、自分しかいない…って事なのかなぁ~(> <;ツライ!
お体の方も、くれぐれもお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
事故後、1週間は何とも無かったのですがその後、突然、腰痛に。
約1か月近く悩まされましたね。

でも過去の事故(以前は1か月半入院)に比べれば、バイクは大破したものの身体は無事でしたm(_)m

>私は、今の日本を「衰退途上国」と呼んでいます。(開発途上国の逆!)
> 情けない話だけどねー^^;

そうですね。
残念ながらもう20年前から傾斜してるんですよね、、、。

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ 」

別質問(北方領土の件)で、頂いた回答とお礼で、現代って1000年後、2000年後にはどう書かれるのかな?って感じました。

戦後の日本の繁栄も長い歴史(100年単位)で見たら、ほんの一瞬の出来事でしかも日本軍が一時的に幅広くアジアを支配していた事実ですら「 おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし 」な気がしました(^^;

儚いですね、、、。

お礼日時:2020/03/06 21:26

時代がどう変わっても、世間の私に対する扱いがどうなっても、


私の理想と希望を捨てないということです。

では、どういう行動をとるかと言えば、その理想を証明しようと
するということです。
正しくないと証明されたならば、勿論それを捨てます。それも信
念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「理想」と「希望」を捨てない。

素晴らしい考えだと思います。
私も昔は「希望」を持ってました。
今はちょっと滅茶苦茶なメンタルになってます、、、。

お礼日時:2020/03/10 16:42

「全ての人は等価(価値が等しい)である」


これが私の信念ですかね。
それを常に実行すべく誰に対しても「ニュートラル」に接するようにしています。
そのため「当たり前のことを当たり前」に考えるよにしています。偏った見方や偏った考え方をしないようにする為に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も基本はそうでありたいのですが、一部は除く、なんですよねぇ。
一部の人は、人として以前の問題でありまして、、、生物として存在しちゃいけないと思うのです。

お礼日時:2020/03/10 16:43

価値の創造です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明快な答え感謝です!

お礼日時:2020/03/10 16:43

倫理的であろうとすること。

です。
気持ちのまま行動して後悔することもありますがねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
人間は感情があります。だから時に、良い意味での人情が働くのだと思います。

私も警官に見逃されたことがあります(^^;※交通違反

お礼日時:2020/03/10 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!