アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陽性の人が自宅待機要請を破って飲食店にいたニュース。

最初このニュースをみて、最初、一人暮らしで料理も作らない人が
食べるために飲食店に行ったと思ったのですが、実際は
違ってみたようです。

ただ、この時ふと思ったのですが、一人暮らしで普段料理もしない人が
2週間隔離になったらどうすればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • デリバリーあんがありますが
    その受け取り方法はどうするんですかね。
    そこでの接触は?

      補足日時:2020/03/07 00:14
  • やっぱり行政が具体的な案を出さないといけないと思います。
    一度これみてください。
    厚生労働省のHPです
    >問5 検査が陽性となった場合の行政の対応はなんですか。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    まず初めが、新型コロナウイルス感染症についてです。
    問5の質問の回答がこれです。

    自分は常に備蓄をしています。ローリングストックです。
    マスクはローリングストックできませんでした。

    ただこの緊急事態に個人まかせでなく、行政が介入しないと
    どうしようもないと思います。
    2週間外にでないでくださいと今すぐできますか。

      補足日時:2020/03/07 16:32

A 回答 (13件中1~10件)

デリバリーのうけわたしは、玄関においててもらえばいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答締め切ってからのお礼すみません。

今、日本でわかりやすく、具体的な指針が示されてないと思います。

お礼日時:2020/03/08 10:09

>この方法が今のの日本でできるのでしょうか。


>もし貴方がそうなった時どうしますか。

 今の日本???
出来る、出来ない!で言えば出来る!

 出来ないという根拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再再度の回答ありがとうございます。
回答締め切ってからのお礼すみません。

>出来ないという根拠は?
やり方によってリスクを減らせる事はわかります。
ただ、業者によって対応が違うし
今、日本でわかりやすく、具体的な指針が示されてないと思います。

お礼日時:2020/03/08 10:08

とりあえず、友達作りましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>とりあえず、友達作りましょうよ。
友達を感染のリスクにさらせますか。

お礼日時:2020/03/07 16:36

そうなんですよね、確かに自宅待機は必要ですが生きていくためには買い物等出歩かないわけにはいかないですしね。

同居の両親は既に入院しましたし。そういうのを無視して「自宅待機」なんて言い渡したからキレてこんな暴挙に出た感じはあるかもしれません。正確な所はこれから分かるのではないかと思いますが。

社会って縦割り行動しかしないですからね、「出歩かないでください」のデメリットは誰が負担するんでしょうか?保健所も病院もどこもかしこも同じで横の繋がりが薄いから今テレビで報道されている検査体制の問題などに繋がってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答締め切ってからのお礼すみません。

わかりやすく、具体的な指針が示されてないなかで
自宅待機だけいわれと困ると思います。

お礼日時:2020/03/08 10:19

感染の疑いありならば極力外出を避けて自宅隔離というのもありだと思いますが、明らかに陽性の人に自宅隔離要請というのは行政の怠慢だと思う。

感染症にかかっているんだから、強制的に医療施設で隔離して食事等はそっちで提供すべきだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 21:50

ネットでケ-ス買いです。

味を変えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 16:38

マスクがある前提になりますが、インスタントや冷凍品がありますがレンジやガスレンジぐらいはあるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

インスタントのストックがない場合どうしましょうか

お礼日時:2020/03/07 00:55

>その受け取り方法はどうするんですかね。


>そこでの接触は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この方法が今のの日本でできるのでしょうか。
もし貴方がそうなった時どうしますか。

お礼日時:2020/03/07 00:48

>その受け取り方法はどうするんですかね。


>そこでの接触は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この方法が今のの日本でできるのでしょうか。
もし貴方がそうなった時どうしますか。

お礼日時:2020/03/07 00:47

>その受け取り方法はどうするんですかね。


>そこでの接触は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この方法が今のの日本でできるのでしょうか。
もし貴方がそうなった時どうしますか。

お礼日時:2020/03/07 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!