アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花崗岩が新型コロナウィルスに効果があると提唱している方の著書です。


https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%9 …

A 回答 (7件)

ちなみにディスポの注射器なんかは電子線やガンマ線で滅菌してる。


花崗岩からはそんなレベルの放射線は出ません。
「放射線に人工と自然の違いはあるのですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

人工的にガンマ線を作り出すことのできる施設(Spring8)があります。

出力を制御できるのでこちらの方がすごいことができるようですね。
放射光の性質と発生:http://rsc.riken.jp/synchrotron/index.html

 どんな花こう岩からも普通に放射線がでています。壁に花こう岩が貼られたビルの内部で仕事をしている人が、インフルエンザとか他の病気にかからなかったという話は聞いたことがありませんね。
    • good
    • 0

ビタミンも「天然物でなければならない」というご高説があったっけな。



ところが体にすればアスコルビン酸はアスコルビン酸であり、天然由来だろうと人工物だろうと区別がつかないのだ。
    • good
    • 0

放射線に人工とか天然という区別は無いよ



どこで生まれても放射線は放射線でしかない
性質が違うなんてこともない
    • good
    • 0

花崗岩にはそんな効果はありません。

    • good
    • 0

これは過去の経験から意味がない提案というのは明白です。


裁判で言えば『状況証拠』でしかありませんが、世界中が認めると思います。
MERS と SARS のあとに起きたコロナウィルスに対する対処法の研究についてです。
リーマンショックなどの影響でその後しりすぼみになったのですが、人間に影響があると思われるコロナウィルスがいくつか特定され、それへの対策の研究が行われました。
世界中の専門機関でです。
もちろん放射線治療もそれには含まれましたが、結果には全く姿がありませんでした。
つまり、効果はないんです。
お示しいただいた書物の著者がどういう方かは知りませんが、それを知ってのことなのか?
混乱に乗じて金儲けや名声獲得を狙う、根拠や社会的・専門的な承認のないガセネタには注意しましょう。
    • good
    • 0

自然界だと、色々な物から放射線が出ています。

でも、微弱です。
水や空気からも出てます。

放射線は、アルファ―線、ベーター線、ガンマー線の3種類だけです。
花崗岩だけ特殊な放射線を出すことはありえないよ。

100年ほど前の腕時計には、夜光塗料として放射線物質を使ったものがあったけど、健康に害があるので、今は使われていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!