プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスの感染拡大により、プロ野球のオープン戦はすべて無観客試合になっています。しかし、新型コロナウィルスの感染が収まりそうになく、今後、プロ野球公式戦の開幕は本来3月20日開幕が、4月上旬に延期するかどうか検討中の段階です。公式戦はセ・パ各チーム143試合となっていますが、試合時間を短縮のためにも、今年限定の特別ルールを適応してもらいと思いますが、どうでしょうか。
 今年の特別ルールとして、9回の裏で同点で勝ち負けが決まらなかった場合は「引き分け」とする。
 試合時間が4時間半を超える場合は、7回を終わった時点でコールドゲームとする(引き分けもあり)。
 点差が10点以上開いた場合は、7回以降はコールドで終了する。
これにより、ダブルヘッダーの組み込みも可能だと思います。これらの特別ルールは納得できますか?

A 回答 (5件)

ドーム球場が危険


今年は日程変更してつまらない交流戦話でいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナゴヤドームをナゴヤ球場に、京セラドームを藤井寺球場に、ヤフードームを九州の各球場に、西武ドームを、埼玉県内の球場に、東京ドームを東京都内の球場に、札幌ドームを北海道内の球場に開催地を変更したらどうでしょうか?

お礼日時:2020/03/08 13:12

藤井寺は壊されてありません。


西武は、第二、第三があるので開催可能です。
ナゴヤは外野席を取っ払っていますが、無観客では関係ないしできますね
大阪ドームは、神戸で開催すればいいですしね
東京ドームは、神宮か神宮第二(2021取り壊し予定)で開催すればいい。
    • good
    • 1

>これらの特別ルールは納得できますか?



できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式戦は、143試合を戦わなければならない。クライマックスシリーズがあるのだから、公式戦は大目に見るように。ドーム球場で集団感染した場合、試合が1~2カ月停止になると思うので見直す必要があります。

お礼日時:2020/03/09 05:26

>公式戦は大目に見るように。



なぜ上から目線なのですか?
    • good
    • 0

> これにより、ダブルヘッダーの組み込みも可能だと思います。



そんなルールを導入しなくてもダブルヘッダーはできます。MLBは引き分けがないですけど、雨天中止試合の振り替えなどで毎年幾つものダブルヘッダーをこなしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!