プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りとなります。
現在、旧Edgeをよく使っておりますが、
Chromiumベースの新Edgeに興味があります。
質問ですが、以下2点です。
・今後、旧Edgeは無くって行くのでしょうか?
・現在、新Edgeのインストールは、旧Edgeに置き換わる形(旧Edgeは削除される)でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>今後、旧Edgeは無くって行くのでしょうか?

すでに、自動配信で置き換えが進んでいっています。
ただし、日本地域だけは、確定申告ってものがある影響で2020年4月1日から順次自動の配信予定となっていました。
COVID-19での確定申告が延期されたこともあり、上記から変わる可能性もある
ただ、旧Edgeが望ましいって企業もいるので、ブロック方法も公開されています。

ただ、旧Edgeの扱いは、今後どのようになるのかは一切不明です。
いつまで脆弱性の修正がされるとかも含めて

>新Edgeのインストールは、旧Edgeに置き換わる形(旧Edgeは削除される)でしょうか?

置き換わります。
一応、共存も可です。(共存方法は、ググれば出てくるので・・・)
今のところは、旧も完全に削除はされずにアクセス出来ないが残骸として今現在は残っていたりします。
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさま
ご回答いただきありがとうございます。昔のie11→Edgeのときのようなイメージですかね。
自身は置き換わりまで様子をみようと思います。