プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
29歳の女です。

以下の私の状態で、クレジットカードを作れそうか、お聞きしたいです。
・契約社員
・昨年の年収は800万弱(手取り)で、ここ5年ほどはほぼずっとその位の年収です。
・事情があって、カードローンを2社から合計120万円借りています。
・実家暮らしで、家賃の負担はないです。
・実家は持ち家(親名義)です。

こんなステータスですが、クレジットカードはつくれると思いますか?

乱文失礼致しました。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

問題なく作れるでしょう。


ローンがあっても年収からすればすぐに返せるレベルですし。
それで作れないと、住宅ローンある人は皆さん作れないことになります。
(過去に事故がない前提です)
    • good
    • 1

年収からして、今まで滞納などないのであればカードはいくらでも作れると思います。


私も現在29歳で、22歳の時に化粧品やエステにハマりまくってカード5枚作っちゃいましたからww
当時の年収は税込600万弱ですが5枚のうち3枚ゴールドでトータルの枠は1000万ありましたww
そして25歳の時に債務整理をして今は1枚も持ってないですww
    • good
    • 1

審査を受けるカードのグレードによるでしょう。

    • good
    • 1

作れるけど、今の借入状態からして新しいカードを作ると、更に借金が雪だるま式に増えること必定です。


 いまは新しいカードを作るより、借金返済を優先させるべきです。
「こんにちは。 29歳の女です。 以下の私」の回答画像3
    • good
    • 3

カードローン120万残ってるので無理かもしれないですよ。


クレジットカードではなく「デビットカード」にしたらどうですか?
今ならどこの銀行でもやってると思いますが
キャッシャカードにそのままその無条件で機能を付けられますので良いと思います。
もう一つの利点としてはデビットカードは口座から直接利用時に引き落としますので
口座にお金が無ければ買い物が出来ないですから借金をこれ以上増やさなくて済む事です。
使い方はクレジットカードと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!