dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、クレジットカードを作ったんですがご利用可能額がほぼ埋まってしまいました。
来月3万円ほど使う予定があるのですがこれでは限度額を超えてしまい使えないんでしょうか??
色々探して調べてはみてるんですが難しくて理解できませんでした。

総枠のご利用可能額は10万程
ショッピング一回払い・一回払い以外のご利用可能額は1300円ほどです。

A 回答 (5件)

カード限度額が10万で、尚かつ、先月、先々月何もカード決算していなければ


3万円の買い物は可能です。


JCBの締め日は毎月15日です
支払が毎月10日です
例えば、⒏/16日から9/15日間に3万円カード決算して
居れば残りは7万円です

例えば、⒏/16日から9/15日間8万円カード決算して
9/10日に8万円全額返済すれば、
数日後、限度額は10万まで復活します
9/10日に5千円しか返済して居ても、
残りに2万5千円ですので
3万円の買い物する事は出来ません

クレジットカードの限度額とは、その名の通りクレジットカードで利用することが出来る最高金額のことです。
例えば、クレジットカードの限度額が10万円の場合は、10万円までは自由に使うことができますよ、
勘違いしてしまうことが多いのがクレジットカードの限度額は月額制ではないということ。
限度額はクレジットカード会社への支払いが完了次第回復するものです。
    • good
    • 1

「総枠のご利用可能額は10万程」


が正しければ、一回払いなら10万円ほど、使えるハズです。
「ショッピング一回払い・一回払い以外のご利用可能額は1300円ほど」
というのは表示としてあり得ません。
それとも「ショッピング一回払いのご利用可能額は1300円ほど、一回払い以外のご利用可能額は1300円ほど」と言う意味でしょうか?

利用可能額の表示をスクショして貼ってください。一部抜粋した不正確な情報では、正確な回答は出来ません。

また、あなたのカードは、JCB CARD RまたはJCB EITではありませんか? その場合使える金額が異なります。

あなたは支払い名人を設定していませんか? その場合使える金額が異なります。
    • good
    • 1

他でカードを作る

    • good
    • 0

利用限度額を超えて利用は出来ない。


 利用額の引き落とし日に引き落とされた額の分だけ、2~3日後に復活する。
 翌月一括払いだと利用可能額はほぼ復活するが、支払いが分割払いやリボ払いだと引き落とされる額が少ないので、3万円は厳しいかも。
「JCB クレジットカードの総枠と利用可能」の回答画像2
    • good
    • 2

現金が10 万円貸してくれます。


来月の3 万は貸してくれます。
あなたの現金枠は10 万円迄と言う事です。

けして、リボ払いは辞めておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!