牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スクワットは必ずやらないといけない種目ですか?
家でトレーニングしていて40kg~のバーベルをまず首の後ろまで持っていくのが難しいです..

A 回答 (4件)

パイレーツさんの回答の通りです。



ラックがない状態では、40キロでもスタートポジションへ持っていくのは難しいですし、高重量になっていけば不可能です。

また、セット終了後、バーベルをどうやって下すかを考えると非常に危険。

仮に、今現在ラックなしでなんとかなる重量であったとしても私なら絶対にやりません。
危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます(>_<)

お礼日時:2020/03/09 22:15

必ずやらないといけないなんてことは無いです。

そもそも筋トレすること自体、別に必須な習慣じゃないんだから、自分に必要ならやればいいし不要だと思うならやらなくていいでしょう。

個人的には、他の脚種目を全部サボっても、スクワットだけはやったほうが良いと思っています。
かなり効率がいい種目です。でも、必須でも何でもありません。


>家でトレーニングしていて40kg~のバーベルをまず首の後ろまで持っていくのが難しいです

スクワットラックやスタンドが無ければ、バーベルスクワットはできません。さすがにラック無い人はやらないです。代わりにダンベルスクワットや、ダンベルブルガリアンスクワットするしか無いです。バーベルほど高重量扱えませんので、太ももをぶっとくするのは難しいですが、健康目的やある程度の肉体改造目的ならそれで十分だと思いますよ。

ダンベルランジ
ダンベルブルガリアンスクワット
ダンベルデッドリフト
などやってれば、バーベルスクワットで鍛えられる部分はカバーできますし、バーベルより優れている部分もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね..。
教えてくれてありがとございます!
できることをしようと思います。

お礼日時:2020/03/09 22:15

千回は甘い!

    • good
    • 1

まずは、


毎日スクワット千回。

出来ないうちは
プロレス入門出来ないぞッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロレスには入ろうと思ったないので、痩せやすい身体にしたいからです..

お礼日時:2020/03/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!