人生のプチ美学を教えてください!!

新高校3年生女子です。
今度弁論大会があります。
そこで化粧の力(男性の化粧についてや災害時などの化粧をするボランティア、発展途上国の人たちと化粧)について話すのはありですか?
それともスマホのことや社会の問題について話した方がいいですか汗??

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

そのテーマは面白いと思います。

ちなみに私... 大学の時、周りにめちゃめちゃ反対されたり、馬鹿にされたのですが、昭和脳と、現代人について、弁論かいて、否定的なこと8割くらいディスったものをかきました。
そしたら、とても良い評価を頂いたことがありました。

言葉を選びすぎず、研究と、直感、自分の感性をそのままにかいたものです。

ただの雑談ですが。。

あなたの弁論がとてもいいものに出来上がりますように応援してます(๑・̑◡・̑๑)。。
    • 0

テーマとしては化粧の力というのはおもしろいと思いますが、肯定的なのか否定的なのか、そのへんが気になりますね

でも、こちらの方がおもしろそうですね
案内状に内容はともかくこのタイトルだけで、引きつけるものがあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます!!
そう言っていただけて少し安心しました泣

肯定的にいこうかと思っているのですがどういう感じにすれば良いのか全然わからなくて汗
もう少し考えてみます!!