プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の方に質問です
今年の春から高校生になるんですがリュックとスクールバッグどちらにしようか悩んでます(´._.` )
高校生はどちらを使ってる方が多いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

歩きやすい点からリュックの人が多いですね、バス通学とか多かったらスクールバッグも良いかも知れません。

    • good
    • 0

高校生になるんですがリュックとスクールバッグ

http://www.wtwht.com/gallery-37-grid.html
    • good
    • 0

私の高校も、40人クラスにスクールバックは1、2人で、後は皆リュックでした。

    • good
    • 0

その学校によりますので 先輩らに聞いてみてください。

    • good
    • 0

わたしは指定なのでスクールバッグですが


大体の人がスクバを使わずにリュック使ってます
    • good
    • 0

ボックスタイプのスクエアリュック?にしてます!

    • good
    • 0

私は指定なので、スクールバックですが


指定なければほとんどの人がリュックなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

学校のレベルなどにもよって異なります。

進学校などでは予習のために教材を持って帰り、次の日の授業のためにもっていくため、持ち物が多くなりリュックの人が多いと思います。中には電車などの待ち時間、移動時間にさっと取り出して勉強するためにリュックと併用してスクールバッグを使っている人がいます。しかし、スクールバッグのみで登校している人はあまり見ません。探せばごく稀にいますが、高校での授業態度、成績は良くないです。
またレベルがあまり高くない高校だと授業道具の持ち帰りをしない人が多いのかスクールバッグの人が多い印象があります
    • good
    • 0

最近は、リュックを持っている人が、多いですね。

    • good
    • 0

私の学校は99パーセントリュックでした、私も。


でも、近場の他校はほとんどスクールバッグでした。
なんで入学してから決めてみては?
使いやすいのはリュックだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!