dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真剣に絶対答えください。
もうすぐ中2なる中1です。
僕はあとなんcmほど身長が伸びますか?
2019年 4月155cm 現在164〜165cmほどです。
後なんcmくらい伸びますか?
ち◯毛は11歳5ヶ月から生えて、ワキ毛が12歳9〜10ヶ月くらいに生えました。
後15〜20cmほど身長が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • なるべく多くの人に回答してほしいです。

      補足日時:2020/03/10 01:03

A 回答 (7件)

165ならでかいモデルになれる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性だったらなれるけど僕男だからなぁ

お礼日時:2020/03/12 12:16

大丈夫!調べたよー!あったよ、あったよ!バドミントンも( ≧∀≦)ノ


ジャンプする、手を思い切り伸ばす。これが良いみたい。バドも一緒だよね。

ここ読んで ↓

https://www.growup-height.com/365.html

あとバドミントンやってる方からメッセージ ↓

https://ameblo.jp/neimaru04/entry-12408512093.html

やっぱり規則正しい生活だね。成長ホルモンいっぱい出して!バド部なのかな?部活頑張って、いっぱい寝たら絶対伸びるよ。
頑張れーp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじでありがとうございます

お礼日時:2020/03/10 22:07

今、中一。

まだ伸びるから心配しなくて大丈夫。
息子の友達は、中学で154センチ。身長が伸びないと心配してたけど、今高一で、169センチです。
男の子は急に伸びるから久しぶりに会うとびっくりする位です。
あと、バレーボールやバスケ、やる機会があったら是非。必ず伸びるよ。
私の友達はやはり身長低くて悩んでたけど、バレーボール部に入って一気に伸びたから。
バスケ、バレーボール選手は背が高いでしょ。
あ、ちなみにさっき言った息子の友達は、部活関係なく伸びたんだけどね。
更に伸ばしたいなら、バレー、バスケがオススメって事です。↓

参考に
バスケ、バレーで身長が伸びるは本当。
身長を伸ばす為に知っておきたいこと。
https://xn--r8jzdxd0gob9c9ayd5474bghwf.com/tall/

それから、うちの旦那は背が高いです。高校生で事故やって入院中に一気に伸びたんだけど。入院中死ぬ程寝たーと言ってました。
背が伸びるのは成長ホルモンが出るからで、成長ホルモンは寝てる間にいっぱい出る。だから、いっぱい寝ることだね。

下記参考に ↓
身長と睡眠の関係
https://ghw.pfizer.co.jp/smartp/grow/sleep.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バドミントン部でも大丈夫ですか?

お礼日時:2020/03/10 21:01

> 僕はあとなんcmほど身長が伸びますか?



それは誰にも判らない。
DNAに組み込まれた設計図の身長が最大値であって、日々の生活の中に有る負の部分の濃さや多さによって最大値より
下がって行く。
まぁケガや病気などの大きなマイナス要因が無ければ170cmは超えるだろうから、あと5cm以上は伸びるだろうとしか言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/10 13:18

再度、


だから言ってるでしょ、
体の設計図次第だって、
そんな高望みしても、もう止まるかも知れないし、後5センチかも知れないし、先は一切判りません、
成行き任せです、
余り望み過ぎると早く止まるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/03/10 13:18

そんなのは、質問者さんが産まれながらに与えられてる体の設計図次第です、何センチに成るかは誰にも判りません、


その中に180センチ位に成るデータが書き込まれてれば何もしなくても伸びます、
逆に無ければ、早くに寝ようと、牛乳飲もうと、運動しようと背はのびません、
書かれてるだろうと信じて毎日健康に過ごすだけです、

因みに、ワタシの旦那様は高1入学時は163、卒業時には183に、24まで伸びて今188を越えてられます、
こんな実例も有りますから、期待は大きくですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期始まってから30,40cm伸びることはありえますか?

お礼日時:2020/03/10 00:53

個人差があるのでなんとも言えないですが、中学校の三年間で2、30センチ伸びるのはよく聞く話ですし、高校生でグッと伸びる人もいます。


この一年で10センチほど伸びてるんで大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!