アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのコンセントですが、
写真のとおり、右の方のセット済みの方は隙間が有りませんが、
左の自分で部品を組んだコンセントには隙間が有り、プラグがぐらつきます。
組み付けミスでは有りません。
どちらもフルカラーですが、どうなっているのでしょうか?

「コンセント」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分解して写真を撮りました。
    最初に投稿した写真の右側は、今日買って来た組立済みのコンセントを付けたので
    問題は解決しているのですが、これは壁に取り付けても何故浮くのか気になります。

    「コンセント」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 16:06

A 回答 (7件)

カバーを開けばわかります。


多分コンセント下部にドライバーを入れる溝があり、そこをドライバーなどでこじれば簡単にカバーがとれます。
こんな所で聞いているより、やって見る方が早い。
    • good
    • 0

壁のコンセント工事は、電気工事士(二種)の資格が必要です。


無資格で電気工事をすると、三ヶ月以下の懲役又は三万円以下の罰金です。
    • good
    • 3

フレームのタイプが違うからでしょうね。


よくよく見るとベースフレームが形状二種類あるんです。

WN、WTF、WTLとあるので、
取り付け枠(コンセントを嵌めて壁に取り付ける部分)と
プレート(化粧カバー部分)の組み合わせが揃っていないと
上手く納まらないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
種類が違うのかも知れませんね。

お礼日時:2020/03/10 16:14

「自分で部品を組んだ」の意味が分かりませんが、壁に取り付けてないからでしょ?

    • good
    • 0

左側の写真のコンセント部分は壁に取付けた状態ではありません。



この状態では、コンセントのプレートが最後の位置まで嵌め込んでいない
ように見えます。
プレートの左側を強く押します。これで右の様な状態になると思います。

または「プレート」のみを外して写真を撮って補足して貼り付けて下さい。
場合によりますが「取付枠」に「コンセントボティ(本体)」がしっかりと
嵌っていないことも考えられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。



アマゾンのレビューにも自分が指摘した内容の注意喚起が書き込まれています。

「 みなさん、プレートの交換にはシリーズの確認を!」
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R30 …

追加写真では取り付け枠はWNのようなので、プレートがWTLとかを、買ってしまったのではないかと。
カインズホームも各種置いているので、知らない人は混成で買ってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もさっき、そんな書き込みを発見しました。
ほんのチョットの違いなんですよね。
バラ買いした方が安いのですが、ややこしいのでこれからは組立済みを買います。
この件はずいぶん前から悩んでいたのですが、やっと解決しました。
有り難うございました。

お礼日時:2020/03/10 16:42

樹脂製のものによく見られます、位置を合わせて強く押し込むことでパチッ噛み合うもの、再度話そうとすれば相当困難になります。


それができていないだけです。
もしやろうとすれば、噛み合うでっぱりがどの位置にあるか、を知らないとできません。知っていればそこに」マイナスドライバーを差し込み、こじ広げて外します。
複数場所を同時にする必要があるものもあります。
組み立て済のコンセント、あなたでは、ばらせないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!