プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ裏のコンセントが高すぎると何か問題ありますか?

テレビ台が45センチの高さの物を使用、
テレビ裏のコンセントが床から70センチです。
テレビを置いた時コンセントはテレビで完全に隠れます。
見た目的には問題ないと思うのですが、、
テレビ台とコンセントの距離が遠いと何か不都合なことって起きそうですか?

A 回答 (9件)

水濡れの心配も少ないし


ホコリも付きにくい、付いても気づきやすい
見た目も問題無いなら最善の位置

>テレビ台とコンセントの距離が遠いと何か不都合なこと
間を通るなら断線や最悪TVが倒れる
    • good
    • 0

電気は線がつながっていればOKです。

水じゃないんだから関係ないです。
    • good
    • 1

見た目の問題でしょうか。

    • good
    • 0

何の問題もありません。

その状態は、まぁ普通です。
    • good
    • 0

高さも距離も関係ないと思いますよ。



我家も、PCやTV、PCの周辺機器など、

近距離からのコンセントを使っていないし・・

支障ないですね。
    • good
    • 0

>テレビ裏のコンセントが高すぎると何か問題ありますか?



コンセントが届かない場合あり。あとは、単純に高すぎて、リビングとかに座ってコンセントが見えると見た目に悪い。これぐらい。

>テレビ台とコンセントの距離が遠いと何か不都合なことって起きそうですか?

ケーブルが長くなると電気がロスして電圧が低くなり動作しないことがある。
あと、電力が低いとちょっとお財布的にちょっと悪いかも・・・
ちなみに、20m程度の近距離の話じゃないから
もっと長い場合ですから・・・
そもそも、起動しなくなるほどに低い電圧になるようなことはほぼありえないから、一般的な家なら実質的に不都合がない。
    • good
    • 0

コンセントの清掃が、しにくくなったり、コンセントの汚れが、確認しにくくなります。

    • good
    • 0

ないですね。

遠ければ延長コードを買えばいいだけですし。
    • good
    • 0

雷のときに抜きやすいから良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!