アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生なんですが2教科追試という形になり1つ受かってもう1つ受からなかったら留年対象でしょうか?

A 回答 (4件)

学校の規定によるのですが、一般的には、追試2科目ともに受からないと留年です。

    • good
    • 1

落第ですよッ!☺️

    • good
    • 1

私は国語と英語と古典の3科目が追試になった事あります


みんなより7日間余計に授業を受け、何とかギリギリ試験に合格
あの時は緊張しましたね
1つでも落ちればアウトです
中学ではないのですから
    • good
    • 1

教員です。



出席日数は足りているのですよね。ならば、とりあえず、進級は出来るかと。卒業までに74単位を取れれば良いと法律でなっているだけですので、進級基準は学校によって違いますが、全修得の学校はないかと。学校カリキュラムの全履修は殆どの学校で求められますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!