プロが教えるわが家の防犯対策術!

教員の修士号、博士号とキャリアについて質問です。

教員(小中高の免許持ち)になって国連で働くことはできるのでしょうか?
大学院で修士号、博士号を取得したら可能性はあるのでしょうか?
そもそも大学院の教育研究科で教育学の修士号、博士号は取得できるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>教員(小中高の免許持ち)になって国連で働くことはできるのでしょうか?

採用されるかどうかに関して断定的なことが言えるわけがありません。

博士(後期)課程があるなら学位が取れる可能性はあります。
なければ取れません。
大学によっては博士号を取ることはかなり難しいでしょう。
    • 0

教員で、博士号保持者です。

とはいえ、英語教員なので、英語教授法での博士号です。国連で働くつもりは全くないのですが、
学位があるからといって、働くチャンスが増えるわけではないと認識しています。
国連で働きたい、というのが目的ならば、教員ではなく、団体職員などの方がよいのではないでしょうか?
教員ってつぶしがきかないですよ。
    • 0

「教員」と「修士号・博士号」と「国連」とは、どのように関係づけられるのですか?

その論理的なつながりが全く理解できないのですが。
    • 0

現場の専門家(教科カリキュラムや教育方法と評価など)をめざすかアドミニ系(教育行政など)をめざすかで専門研究内容は変わると思うのですが、学位をとってUNESCOなどにいくようなかたはいらっしゃいますね。

大学院はそれぞれですから、ご自分でお調べ下さい。
    • 0