dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードを新規で作りました。
楽天カード利用で3000ポイントプレゼントとありますが、楽天カードを使うのはコンビニで使ってもいいのか、それとも楽天市場でカードで買わないとダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    もう1つ質問です。
    口座、楽天口座ではなくて、普通の銀行にしたので登録まで1ヶ月かかるのですが、登録しないでカード使っていいものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

楽天ポイントをEdyに交換すると使える店もあります。

• 1

口座振替に時間がかかるのは、銀行手続きがそうなだけで、クレジットカード(楽天カード)側の問題ではないのです、大丈夫です。

他のカード会社も事務手続きはそうです。

クレジットカードは、審査が終了し発行されているわけですから、信用限度額までは自由に使っても大丈夫です。
実際のカード利用はカード会社が利用店に立替払いをし、月締めでまとめたものをあなたに再請求するのです。
実際の口座振替は、月遅れの日程で1.5カ月後となります。

カード新規入会の特典ポイントは、カード利用が確認できないといけないので、クレジットカードが使えるところなら、どこでもいいです。
キャンペーンルールは、きちんと確認すること。

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_ …
    • 1

カードそのものが発行されているのであれば、その先はカード会社の問題です。

引き落とし自体は、1ヶ月分を締めてその翌々月ぐらいですから、1ヶ月ぐらいの事務時間は問題にならないはずです。
ただし、デビットであれば、たぶん、使う時点で拒否されて使えないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ネットとかで、色々見ていたのですが、自分が疑問に思っていることがなかなか出てこなくて。
丁寧に質問に答えてくださりありがとうございました!!

引き落とし口座の事ですね。

口座引き落としの書類を出し、カードが送られてきたのならそれでいいはずです。登録の意味は分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。文章わかりにくいですよね。
口座引き落としの書類だして、メールで登録の受付完了しました。
口座登録手続きまでには、1ヶ月程度いただく場合がありますので、ご了承ください。
ってなったので、口座登録まだしてないのに、カード使ったたら、どこで支払いすればいいのかなって思って。
口座登録完了してない時に使ったら、カード使った分は郵便でコンビニ払いなのかなとか色々思って。

コンビニの利用でもなんでも大丈夫です

• 1

カード利用ですから、どこで使っても構いません。

ただ、ポイントは楽天などの限定された範囲でしか使えません。
    • 1