電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に楽天カードを作ったのですが、ずっと使う事がありませんでした。

最近、楽天市場などでの買い物が増えたので、活用することにしたのですが、いまいちポイントの付与についてわかりません
 いろいろ調べてもみたのですが、どうにもはっきりしないので、教えてください。

先日、大手家電センターで、楽天カードのクレジットを使って買い物をしました。
 今月に入って請求書が来たのですが、ネット専用ページでポイントを調べてみてもポイントはついていません。

又ネットでの買い物でも、楽天以外のお店でクレジットを使ったのですが、これにもポイントがついていません。

楽天のポイントは楽天市場での買い物と、後は提携しているお店でしかポイントがつかないのでしょうか?
 それとも、ポイントが付く時期があるのでしょうか?

自分の生命保険料の支払いもこの楽天カードに切り替えたのですが、
もしポイントがつかないのであれば、とても残念です。

A 回答 (2件)

こんにちは

>今月に入って請求書が来たのですが、ネット専用ページでポイントを
>調べてみてもポイントはついていません

今月の請求書ということは「8月分」ということですか?
だいたいポイントは毎月翌月の15日前後に付きます。
ちなみに7月利用分は8/13に付いていました。
私も今月(8月分)はまだ付いてません。連休明け位には付くと思いますよ。
100円で1円(1%)ポイントが付きます。

>楽天市場での買い物と、後は提携しているお店でしかポイントがつか
>ないのでしょうか?

そんなことないです。通常のお店や他のネットショップの買い物でも、
公共料金の引き落としなどでもちゃんと1%付きます。楽天市場や提携
店ではポイント付与率があがる(2%~10%)だけです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、本当にありがとうございます!

とってもとってもスッキリいたしました♪
楽天さんのいろんなページをみても、いまいちよくわからず悶々としていましたが、
すごくわかりやすく教えていただいて、納得しました。

そうです!8月に買い物した分のポイントがついていませんでした。
この間9月に入ってからの楽天さんでのお買い物のポイントはすぐについていたので「えっ!?!?」っという感じで・・・

本当にすごくスッキリです!!!
  どうもありがとうございました★

ネット専用ページとはどこのことですか? 楽天市場に会員登録してありますか? ここでの会員ID登録により管理されますので、 楽天市場での楽天ポイントクラブで詳細が確認できます。

ポイント付与については、 下記の通りです。

楽天カードのポイントは、カードお申し込み時の楽天会員IDに紐付く楽天スーパーポイント口座へ直接付与されます。

※毎月末日までの楽天カードご利用代金100円につき、1ポイントの楽天スーパーポイントが「楽天カード利用ポイントとして翌月15日前後に付与されます。
(ご利用先によりましては、翌々月以降の付与となる場合がございます。)

楽天スーパーポイントに関しましては、下記の「楽天スーパーポイントのご案内」をご確認ください。

なお、 楽天市場以外へポイントを移行することも可能です。

http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/point/index …
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!!!

会員登録はしてありますので、楽天ポイントクラブの履歴の所でチェックしてみました。

9月分の楽天さんでの買い物のポイントはついていたのに、
8月にクレジットで買ったもののポイントはついていなかったので、
ちょっと疑問に感じていました!!

「楽天スーパーポイントのご案内」は見落としていました!!
  今からでもよく読んでみます!

本当にありがとうございました★