プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ菌感染判定器 判定時間15分、血液での検査なので飛沫感染の恐れが少ない。
PCR検査より安全で速いが 中国製。

日本は この器具を保険対象の器具として 採用をするでしようか。

A 回答 (14件中1~10件)

><孫正義だって、批難ごうごう浴びてやめちゃったよ。


> 孫正義と一般の人 どちらが思慮深いと思っているのでしょうか。
> 馬鹿な大衆の人の云っている事が間違っていますよ。

あは、バカ丸出し!
あのさぁ、孫さん崇拝もいい加減にしなさいよ。
彼は金儲け!してる人。
そのためにはボランティアもするんだよ。
儲けた金をさらに儲けようとマスクや検査キットを無償で配って人気を得て
さらに儲けようとしてるだけなんだよ。

つまり損してもととれ!

一般人を愚衆だというなら選挙なんていらんだろ?
君が愚衆の一人でだって一般人はバカではない。

君の言うように一般人がバカなら、
そのバカに批判されるということを「計算できなかった」孫氏が思慮深いのか?
そのバカ以下のバカではないか!
笑えるなぁ。。。。

誰が考えても検査キット100万台タダで進呈する。なんて批判するに決まってんだろ。
そんなことしたら医療崩壊が起きると容易に想像がつく。
その想像すらできなかった孫氏がこれまた思慮深いというのか?
笑かすな!

検査検査とうるさいねぇ。。。
検査はね、新型コロナの疑いが非常に濃い人に行い新型コロナだと確定させるためにあるのよ。
スクリーニングのためにあるのではないの!

勉強してから言ってね。

検査には感度と特異度ってのがある。
どーせ知らんだろう?
まして、PCR検査の感度と特異度がどのくらいかご存知あるまい。
ネットに乗っているから勉強してごらんよ。
スクリーニングのためにあるのではない、という意味が分かるから。

まして、簡易検査キットなんてもっと精度が悪い。
こんなもんで100万件も検査されたらあっという間に医療崩壊。
助かる命も助からない。
肺炎になりかけの人、あるいはすでに重度の肺炎を放っておいて、
健常人なのに検査を繰り返してそちらに現場の医療関係者をとられるんだ!
検査なんかむやみにやって武漢、韓国、イタリアを見習えというのか?
君の頭は正気なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

<誰が考えても検査キット100万台タダで進呈する。なんて批判するに
決まってんだろ。そんなことしたら医療崩壊が起きると容易に想像がつく。>
それは検査して患者が多いとどんなにしていいかわからないと言っているのでしょう。
大阪みたいに患者をトリアージするのです。アフリカでも以前やってましたよ。

検査もせずに患者を野放しにしておくのは駄目でしょう。

お礼日時:2020/03/26 03:37

>何の違いが有ると云うのですか


「コロナ菌感染判定器」と「コロナウイルス感染判定器」が別物であることは明らかです。
読めば一目でわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

南無阿弥陀仏 
南無阿弥陀仏

合掌

お礼日時:2020/03/19 04:08

>この器具を保険対象の器具として 採用をするでしようか。


その器具については「コロナ菌感染判定器」と説明されていますので、将来はどうあれ、現時点での採用は無いでしょう。
「コロナウイルス感染判定器」であれば採用するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

何の違いが有ると云うのですか

お礼日時:2020/03/18 07:06

>精度 90%位と云っています。

 PCRより良さそうです。
>孫正義が 100万キット寄贈すると云っています。

<100万人の中から6人の患者を見つけるために陽性と出た
30万人が3回から4回検査を受けることになる。>
  ? ? ?
>中学に再入学して 出直してきな。

そっくりそのままお前に返してやるよ。
どこが間違ってんんだ?その通りじゃねーか
お前は計算もできんのか?

孫正義だって、批難ごうごう浴びてやめちゃったよ。
そりゃそうだ!
人々はお前のようなバカじゃないからそれがどんな結果をもたらすかわかるんだよ。

孫さんは医療分野への進出にもスケベ根性あるって自分で言ってたじゃねーか!
その布石でくっだらねーことしようとしたんだよ!

それからなぁ
90パーセントの精度っていうのは作った中国側が言ってること。
実際には6割4分しかないんだよ。
ちゃんと調べてから言え!
中国は北朝鮮と並んで嘘つく国で有名じゃねーか!

上昌広とか言うバカ学者に乗っけられてんじゃねーよ!
奴の国会陳述、その通りにやったのがイタリアと韓国じゃねーか!
こいつは船の客を速やかに下すべきだったとも言ってる。
イタリアでは船に感染者がいて当局では知っていたけどそのまま下ろしちゃたら
こんなになっちゃったんだぜ。

検査、検査と騒いだ挙句が医療崩壊なんだよ!
ほとんど8割は無症状あるいは軽症なんだから
むやみに検査なんかしないでヤバいと思ったら家にいりゃいいだけなの。

とにかく一番大事なのは命を救うことなんだよ!
軽症のバカが入院するより重症者をケアできる状況をいつも作っておかなきゃいけないんだよ。
だから、よほどのことがない限り検査なんていらねーんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<孫正義だって、批難ごうごう浴びてやめちゃったよ。>
孫正義と一般の人 どちらが思慮深いと思っているのでしょうか。
馬鹿な大衆の人の云っている事が間違っていますよ。

<ヤバいと思ったら家にいりゃいいだけなの>
やばいと思わない感染者が問題だと云っているのです。

<よほどのことがない限り検査なんていらねーんだよ。>
感染検査に保険適用と云っていながら 適用は50人にたつた一人。

保健所が検査のネックになっていたが 今度は専門病院がネックになっている。
関所が変わっただけの話。 

<100万人の中から6人の患者を見つける>
こんな事は誰も云っていない。 医者が必要と云っているのに
それさえも検査させないのが問題だと云っている。

お礼日時:2020/03/18 06:57

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>中国製なので私は採用しないのでないかと思っています。
中国製であっても採用するでしょう。入国制限を行うのに中国様の顔色を窺わなければ、できない親中政府が採用しない筈がないでしょう。
国民が蔓延を危惧し、マスクなどの備蓄を中国へ送ることを反対しているのに、強行した国です。韓国製なら採用しないでしょうが、中国製なら採用するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

PCR検査は 検体時自体を執ることが危険ですが 自国製に拘るの
でないかと思います。 どうなるか様子を見てみましょう。

お礼日時:2020/03/16 08:41

しねーヨぉ。

こんなもん。
精度がどうなのよ?

PCR検査って3割誤診するんだぜ?
100万人検査すると
感染者ではないのに感染者と言われ、
感染者なのに大丈夫と言われる人合わせて30万人出ちゃう。

昨日の会見で日本は1万人当たり0.06人が感染するとデータが出たという。
100万人いたら6人が感染者だということだ。
この6人のうち3割、つまり二人は感染者でありながら陰性と出てしまう。

ということは299,998人が感染者ではないのに感染者だとレッテルをはられることになる。
陽性と出たら3回から4回再検査を繰り返して(それでも間違いは何人か出る)ようやく決定するのよ。

医療崩壊するだろ?こいつらみーんな病院院行っちゃって再検査するんだぜ。
100万人の中から6人の患者を見つけるために陽性と出た
30万人が3回から4回検査を受けることになる。
この騒ぎの中そんなに検査する人も暇じゃないだろ?
ただでさえめちゃくちゃ忙しいのに40万件が押し寄せたら完全に医療崩壊。

299,994件の再検査は無駄にすることになるんだよ。
陽性なのに陰性と出た人もこの中にいるがそれは二人。
でも見逃されちゃう。

だから、よほど疑わしくなきゃやらねーんだよ。

まして中国製の簡易検査キットなんざー精度5割だろ。
5割だったらコイントスと同じじゃねーか。
表だったら陽性、裏だったら陰性とやっても結果は全く同じ。
意味ねーじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<精度がどうなのよ?>
 精度 90%位と云っています。 PCRより良さそうです。
孫正義が 100万キット寄贈すると云っています。

<100万人の中から6人の患者を見つけるために陽性と出た
30万人が3回から4回検査を受けることになる。>
  ? ? ?
中学に再入学して 出直してきな。

お礼日時:2020/03/16 08:29

とりあえず今朝までの政府は「検査すると医療崩壊」路線だったけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご返事ありがとうございます。

 政府は検査数が増えると 医療が崩壊と云いながら
検査数の増大を目指しています。
云っている事とやっている事が違のです。

 医療が崩壊の話は 検査が出来ない事の言い訳だと思います。

中国製なので 私は採用しないのでないかと思っていますがどうでしょう。

お礼日時:2020/03/14 12:15

採用するでしょう。


それによって感染の精度が上がるなら、行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 感染判定の精度は90%で超小型 10人分25000円で少量の採血なので飛沫感染も無し 販売は来週にでも
と良いように思うのです。

 しかし 中国製なので私は採用しないのでないかと思っています。

お礼日時:2020/03/14 12:10

><見事NGだったが> 何ででしょう。



親切心でやったことだと思うが、医療従事者の仕事を取り上げる行為ではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

あなたの理屈が判りません。

<医療従事者の仕事を取り上げる行為ではないの?>
 忙しい医者の仕事を取り上げるー上出来ではないのですか。
医療崩壊にもならないし。

お礼日時:2020/03/13 20:56

採用するかどうかはわかりませんね。


本当は採用して、検査数を増やさなければならないと思うのですが。
いまは検査数は1万もいっていないのではないでしょうか。
なんだかんだといって感染者数を少なく見せるために検査数をケチっているとしか思えません。

検査数を増やせば陽性がたくさんでて医療崩壊を招くという意見があります。
でも、普通で考えれば、陽性者を野放しにしておくほうがはるかに危険だと思うのですが。
それに陽性患者が多数出ても可能なように医療機関に財政的措置をすべきでしょう。

検査数をしぼるということは陽性者を放置することです。
さらに二次感染、三次感染をひきおこしそれこそ医療崩壊になるでしょう。

それに検査がおくれて重篤になった人もいらっしゃいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。

 確か 亡くなった後にコロナ菌に感染していたと云う報道が有ります。

<検査数を増やせば陽性がたくさんでて医療崩壊を招くという意見があります>
 これは検査が出来ない言い訳の 理屈だとどうしても思えるのです。

 おっしゃる通り 早く検査をしてせめて 隠れ陽性患者の行動制限 をするのが
感染の拡大を防止になって良いように思うのです。

お礼日時:2020/03/13 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!