性格いい人が優勝

教科書の挿絵を全て描きなさいと言われて、どれぐらいのお金で受け入れますか?
約100個の絵です。
友達は1万円で先生に頼まれたそうです。
すでに書き進めており、期間は半年ぐらいかかっています。
その人は高校生です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに教科書というのは外国語の教科書です。
    全国で使われるそうです

      補足日時:2020/03/13 23:39

A 回答 (2件)

商用(売る目的)の教科書なら安すぎるね。


半年以上かかる仕事が1万円なんて、どう考えても安い。
先生が生徒に配るための、サブテキストなら分からなくもないけど、公立の学校?
公立の高校で先生がお金払って絵を描かせたらまずいと思うけど、どうなんだろ。
なぜ、生徒に描かせたのか、知りたい。教育目的なら報酬はないはずだし。たまたま絵が上手い子がいて、頼もうと思ったのかな。しかし100枚は多いな。
    • good
    • 0

教科書と言っても


どのような教科書なのか

個人で使う教科書なのか

まさか
全国の学校で使う教科書ではないでしょう?

それなら
そう言う値段もありえます

第一
受けちゃったんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!