アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルミネカードにポイントが貯まっていたので
普段使ってるsuicaに現金としてチャージしようとしましたが、なぜか恐らくルミネカード自体に現金としてチャージされてしまいました。

ルミネカードはクレジットカードとしてしか使用していないのですが、ルミネカードにチャージされてしまった現金?はどのようにしたら使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    ルミネカードのSuicaの残高をお店で試しに見て頂いたのですが残高0でした。。。ルミネカードをSuicaとして使うのは何か設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ルミネカードについてるSuicaにチャージされたということでしょうか。

使い方は普通のSuicaと全く同じです。ルミネカードを駅の改札やバスの運賃箱やコンビニのカードリーダーにかざせば使えます。

タブン質問があると思うので答えておきます。
ルミネカードのSuicaの残高を普通のSuicaに移行したり共有することはできません。2枚のSuicaの残高は独立したものです。

ルミネカードのSuicaを使わないのであれば、残高を払い戻すことはできます。やり方はリンク先の「Suica残額を払い戻したい方はこちら」を見てください。この手続きをやっても、ルミネカードのクレジットカードとしての機能はそのまま使えますが、Suicaの機能は二度と使えなくなります。
https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html
    • 0

Suicaで支払い可能な店舗で「Suicaで払って不足分はクレジットで」という

• 0

ルミネカードのSuicaを使うのに設定はありません。

なので、ルミネカードのSuicaの残高が0と言うことは「なぜか恐らくルミネカード自体に現金としてチャージされてしまいました。」というのが、あなたの勘違いと言うことになります。
「普段使ってるsuicaに現金としてチャージしようとしました」というのが、どこでなにをやったのか正確に書いてください。
    • 0