アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも宇宙という空間が無くなったら、なにもありませんが、何も無いという空間自体がないですよね?怖くないですか?

A 回答 (8件)


宇宙旅行に出ましょう。
    • good
    • 0

人類が認知できる宇宙の物質量は5%にも満ちません

    • good
    • 0

現実の世界とオカルトの世界が混在する理論と思われます



すべてが未知の分野なので考えが浮かばないですね
    • good
    • 0

怖いというのは理解できないということのまた別の言葉の表現なのでしょう



宇宙を考える場合に、我々の三次元で理解しようとすると、ますます理解しにくくなります

理解しようとするスタート地点が、すでにちがうのです

日常生活から離れて思考の世界に入ると、日常生活には何の役にも立たない宇宙の仕組みがほんのりと見えてきます
    • good
    • 0

我々人類が現時点で知っている宇宙という空間は、実は同じ規模の宇宙が数億単位で存在しても不思議ではありません。

そのうちの1つの宇宙が消えたところで、全宇宙にとっては些細な出来事です。
    • good
    • 0

こんばんは。



現代の宇宙物理学では、量子論や、アインシュタインの相対性理論で説明すれば、

宇宙は、必ず無くなります。

人間の生死のように、ビックバンで生まれ、ブラックホールを経て、宇宙は無くなります。

まだ、未知の部分も多いのですが、「ダークマター」や「ダークエネルギー」で、宇宙は成り立っていると説明されています。

ただ、これから人類がもっと理論を進化させれば、今の説明とは、全く別の話になる可能性があります。

現代の宇宙物理学の計算では、今から、約2兆年後には、「我々が知っている宇宙空間は、星は無くなり、真っ暗な世界だけ」が支配すると・・・。

でも、残念ながら、最長の繁栄を誇った恐竜時代でさえ「数億年」。

人類は、まだ、たかが「数百万年」の歴史しか知りません。


今から、2兆年後。その遥か前に、人類は何らかの形で絶滅していると考えるのが、合理的です。


      ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧にありがとうございました
人類滅亡とか死とか地球滅亡とか、無になるのが怖いんです

お礼日時:2020/03/15 15:24

もともと宇宙には何もないんですよ。

と言うか、宇宙という実体はないんです。
浮いている星と星の間に距離ができて、その空間が「宇宙」と認識されているだけです。

なので、怖がりたくても怖がりようがない。

もしかしたら星は浮いているんじゃなくて、
いっせいに奈落に向かって落ちているのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

浮いてるのも不思議ですよね( ; ; )

お礼日時:2020/03/15 15:25

こわくないよ。



もしこの世に悪魔が居たら、どうですか? あなたの家の物陰にひっそりと隠れているとしたら、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

きゃー( ゚д゚)
冗談を…

お礼日時:2020/03/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!