プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真は主要作物の栽培限界なのですが、なぜチリはこれらの作物の農業に向いていないのですか?(> <)
また、ヤシ植物→ヤシ科植物です

「写真は主要作物の栽培限界なのですが、なぜ」の質問画像

A 回答 (3件)

チリの気候を考えてみよう.

    • good
    • 0

南米の太平洋岸の海ってきれいな海岸があるのに、夏でも海水が冷たすぎて足首をつけるくらいが限度です。

ヤシ科るいは、夏の海水温が高いところのみです。
    • good
    • 1

チリの海岸線に沿って、南から北に向かって「ペルー海流」という寒流が流れています。

南極海に発する海流であり、かつ深海からの下層流の湧き上がりがあるため水温が非常に低い。

↓ ペルー海流
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB …

そのためチリの北半分は他の同緯度地域に比べて気温が低いのと、海からの水の蒸発が少ないので降雨も少なくなっていています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!