プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株で 300万円も損して 自殺した人が居るでしょうか?

A 回答 (6件)

いないでしょうね。


300万円程度の損失が怖くて株式投資するのが間違いです。
1億円以上の株式時価総額が有る投資家なんて、毎日300万円くらいの増減が有ってもおかしく無ないし、コロナショックで20%以上下げていますので、数千万単位で含み損が出ていることもあるでしょう。
300万円なんて中学生レベルです。
私もこのショックで結構やられましたが、それ以上やられていますがこんなこと今まで何回もあったので、慣れました。
ここからの回復をじっと狙いたいです。
    • good
    • 2

まともに働いて収入があれば、300万は自己破産も出来ない程度の金額です。

    • good
    • 0

バブル崩壊時に、会社の借金返済のために生命保険をかけて自殺した社長がいましたが、3億だっけかな?


自分の命の価値が300万てのは、卑下しすぎと思いますけど。
    • good
    • 0

こんばんは。



どうでしょうね。3千万ならいそうですけど、300万って株の世界のお金
としては規模が小さいと思うのです。

トレード中に猫がキーボードの上にのって、何十万損した、とか言われたら
可哀想だとは思いますが。
    • good
    • 0

300で自殺してたら、この一週間で自殺者が百万人ぐらい出るぜ(涙)

    • good
    • 0

300万ごときの損失で自殺するような人なら、そもそも株に手を出すべきではなかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!