プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ対策でジム通いを自粛されてる方、今どうされてますか?

自分はランニングマシーンメインに加えて軽い筋トレが日課になってたのですが、会社からも言われるためジム自粛中です。しかし、近所に走りやすいルートが無いため外でのジョギングが微妙で…

皆さんどうされてるか参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ジムといいますかスポーツしていますが、やはり複数での競技は中止となっています。

自分も会社から施設への出入りを自粛されていますが、1人で、自分の道具持って、短時間だけ練習へ行っています(マスクして)。

出かけるなと言われても買い物へは必ず行かないとならないですし、世の中バイ菌だらけなら、手渡しで小銭のやりとりすら出来なくなっちゃいますよ。

どうせ死ぬならやる事やって、会いたい人と会っておき後悔なく死にたい、それだけです。
    • 0

ランニングマシーンがメインなら外を走ればいいですし、軽い筋トレなら自宅で自重トレーニングすれば良いのでは?

屋外なら密集した場所でなければ感染は心配ないと言われてますし。

それすらNGと言うなら、通勤や普段の買い物の方がよほど感染リスクは高いですから、日常生活自体ができなくなりますよね。
    • 0

何故ジムに通ってるか!

体鍛える為でしょう。免疫力あるんだから普通にジム通ったらいいですよ。
健康な人までがコロナに怯えてたら経済回らなくなって日本は破綻してしまいますよ。
大して症状も重くない病気なのに!
    • 0