アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで「”株価、下落” ”金(gold)、下落” ・・・そのお金は、現金に向かっている」という話がありました。
ワタミの会長も「今は、現金が一番」って、確か言ってました。

今は現金が一番ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なぜ、”金(gold)”ではなく、現金なのでしょうか?

      補足日時:2020/03/15 16:50

A 回答 (7件)

そうです。

現金が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

なぜ、”金(gold)”ではなく、現金なのでしょうか?

お礼日時:2020/03/15 16:51

今、つまり2020年3月13日の金曜日前後に株を買った人が一番ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうかもですね。

”金(gold)”から”現金”にお金が流れているのは、なぜでしょうか?

お礼日時:2020/03/15 17:00

金(gold)は 株と同様に値下がりするかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/15 21:02

株も金も、かなり不安定です。


不安定だから利ざやが稼げるというのはプロ。
  
現状、現金が1番でしょう。
底が見えたら、株!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/15 21:02

株価下落で純金が買われていたのですが、下落が激しすぎて損失を埋めるための現金が必要になり、金でも何でも売り始めたというところです。


要するに全面的な崩壊状態。ここで買う勇気があれば大儲けできるかも?しれません。
もうはまだなり、まだはもうなり、、、(どっちだよw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>株価下落で純金が買われていたのですが、下落が激しすぎて損失を埋めるための現金が必要になり、金でも何でも売り始めたというところです。

なるほど!

>要するに全面的な崩壊状態。ここで買う勇気があれば大儲けできるかも?しれません。
もうはまだなり、まだはもうなり、、、(どっちだよw)

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/15 21:08

今の相場は、機関投資家のマージンコールを処理するために資金集めをしまくってる流れですからあらゆる有価証券や債券などで、売却できるものを売って補填する流れで金が売られてます。

これはリーマンショックの時にも同じことが見られました。ただ、このあとゆるやかにコロナが収束しても景気が悪くなれば、いわゆる円高、金が買われる流れになる可能性は少なくありません。

少なくとも、マージンコールによる相場の混乱では、多少の個別ニーュースなんかに構わずにとにかく売り買いしなくてはいけない人が資金集めに売却するので全面的に売られます。その意味でいうなら今はまだ相場がどこに着地するか分からないから、手を出さない方がいいという意味で現金がいいでしょう。ただ、別に資産クラスとして現金がすぐれてるわけではなくて、世の中で経済破綻した国家の通貨なんて沢山ありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>今の相場は、機関投資家のマージンコールを処理するために資金集めをしまくってる流れですからあらゆる有価証券や債券などで、売却できるものを売って補填する流れで金が売られてます。

>少なくとも、マージンコールによる相場の混乱では、多少の個別ニーュースなんかに構わずにとにかく売り買いしなくてはいけない人が資金集めに売却するので全面的に売られます。その意味でいうなら今はまだ相場がどこに着地するか分からないから、手を出さない方がいいという意味で現金がいいでしょう。

なるほど。

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 00:53

金を売って現金に換える人が多いようですが、日本円は日本でしか使えない安全通貨で国際基軸通貨として世界が注目しています。


金はあくまでもマテリアルで、貴金属として取引はされますが、売らなければタダのものでしかなく、お金は何でも買える効力が高いものです。
相場で下落するものに比べると価値があり、下落相場では現金の価値が高くなるので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!